-だから僕は部屋をやめない-
SimCity BuildIt: インフラが増え始めた


人口がだいぶ増えてきた。



ある程度人口が増えてくると消防や警察もUnlockされてきます。

そうすると、住宅地を広げるたびに消防署や警察署も必要になるので
カバーすべきインフラが増えて拡張に必要な資金も増えていきます。

インフラが充実してくると建物の種類も変わってくみたい。
 
 
 
 
 
150131002.jpg

初期の頃に立てたビルは、全部ビジネスビルみたいになって
成長が止まってしまった。これ以上は大きくならないんかな。

効率よく配置しようとすると全部道路が格子状になって
マンハッタンみたいになっちゃうんだけど。ちょと味気ない。





と思ってたら、次に拡張した住宅街は

150131003.jpg

ちょっと趣の違う豪邸が建ち始めた。
インフラに消防・警察が増えて生活水準が上がったみたい。





150131004.jpg

住宅街には地価が設定されてて確認できます。
だいぶ濃くなってきてる。



150131005.jpg

生活水準も確認できます。

こっちは家が成長するたびに下がってしまう。。
まだ学校とか病院とか建ててないからなぁ。





150131006.jpg

とりあえず消防・警察・公園だけ重ねて育て始めたら
初期の頃と違ってマンション的なやつが建ち始めた。

この調子でインフラを充実させていけば良くなってく感じかな。
でも全部重ねようと思うとかなり資金効率が悪くなりそう。



さいつよ配置を考えなければ。
それもSimCityの醍醐味の一つですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
