-だから僕は部屋をやめない-
雪が弱まってきたのでちょっと買い物に行ってきた


どうも窓から雪を眺めてばっかだと
"ちょっと外に出て踏み心地を確認しなきゃ病"
の発作がでていけませんね。げほげほ。


それにほら、ちょうどこの前手に入れたミル付きの
ガーリックソルトも切れかけてるし、すぐに買いに行かなきゃ。

というわけで歩いて10分くらいのお店まで行ってきたよ。
 
 
 
 
 
150202001.jpg

家の前から橋を渡っていくんですが、
道路はだいたい除雪してあるみたいだけど歩道までは
除雪も圧雪も間に合ってなくて、見かけよりも歩きにくい。





150202002.jpg

時々ブリザードに襲われて遭難しかけたり。
うひょー。橋の上は風通しがいいぜ!

雪が弱まったとはいえ、まだまだ油断ならんです。





それにしても雪質が最高です。

踏むとキュピキュピ言います。
さらさらで雪玉が出来ません。

いやこれ、ウィスラーで降ってくれよなー。





その先では、駐車場から除雪された雪が歩道まで攻め込んでた。

150202011.jpg

しかもすれ違いらしい。
これ詰みじゃね?詰みだよね?





なんとか無事お店に到着。(やっててよかった)

150202003.jpg

トレーダージョーズはバイヤーが買いつけてる系のスーパーです。

ちょっと珍しい香辛料とか一捻りある品を扱ってて人気らしい。
日常の買い出しには使わないけど、たまに見るには面白い。





150202004.jpg

CVSファーマシーは全米最大のドラッグストアチェーンです。
カリフォルニアにもあったし、多分どこにでもあります。

扱ってるものは日本のドラッグストアとだいたい同じ。

渡米直後の何も分からない頃、手探りで近所をうろうろして
ここにたどり着いて安心した記憶があります。





深雪の中歩いて思いの外疲れたんで、飲み物を買って水分補給。
あとガーリックソルト。





150202005.jpg

こんなんがいっぱい走ってました。





さぁ暗くなる前に帰ろうか。

150202006.jpg

おーまいがー、歩道が完全に詰んでる。





150202007.jpg

車道ダッシュで切り抜ける。


いやー、雪の中走るのは疲れるわ。
スキー履いて来ればよかった。


そういえば車に掴まりつつスキーで街中を滑ってた人が
警察に捕まったってCNNでニュースしてたっけ。

まじAMERICAN☆って人材の裾野広過ぎでしょ。





片道10分くらいの道が倍くらいかかって到着。
最後に家の前の広場の街灯の下でクラナドごっこして、帰宅。

発作も治まったし、運動もできたし、今夜はよく眠れそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
