fc2ブログ
-だから僕は部屋をやめない-
SimCity BuildIt : 拡張区に高級住宅地を


SimCity徐々に進行中。


ようやく§40,000貯まったんで病院をunlockして。
カーゴシップで稼いだGolden Keyで交通機関をunlockして。

バスも走り始めて特化施設が充実してきた。
 
 
 
 
 
新しく導入した施設を集めて、
公園・消防・警察・交通・病院の重なる拡張区を作った。



拡張街の様子。

150204012.jpg

右に池があったで迂回してます。
埋め立てられるんですが、自然は残していくスタイルで。



150204009.jpg

こちら地価。


150204010.jpg

生活水準もこれまでにないくらい濃くなってきた。
ここに新しい住宅街を並べて高級住宅地を育てていく。





すると

150204007.jpg

見るからに高級そうな家が建ち始めた。


150204014.jpg

こんなんとか。


150204011.jpg

富裕層の基準は "プールがあるかどうか" ですかね。
こんな家に住んでみたい。





ところで、このSimCityは完成した建物を動かせるんで相当楽です。

拡張街で完成した高層ビルは別の場所に移動させて、
ここでは新しい住宅をどんどん育てていけます。

一度成長したビルは最低限のインフラが整っていれば退化しない
ぽいんで、どんどんビルを作っては移動させていけばいい感じ。





なんだか製造業と一緒でビルの量産みたいでアレですが。

150204013.jpg

市長邸の前を高層ビルが並ぶ目抜通りにしてみたよ。
よく見たら市長邸にも富裕層の証:プールがありますね。



あとは、住宅の状態で成長が止められたらいいんだけどなぁ。
なんでもかんでもビルになってしまうのもちょっと・・・ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック