-だから僕は部屋をやめない-
SimCity BuildIt : 再開発は続く 一方で市政の闇の部分も


拡張区でできた建物を中心街に移動させつつ
街の開発はゆっくりですが確実に進んでいます。

中心街の高層ビル郡から工場の排煙越しに海を眺める
この角度が好きです。現在の経済を支える縮図が見えます。



こんな風に、自分の作った街が一番きれいに見える
お気に入りの角度を作ったり探したりするのも醍醐味のひとつ。
 
 
 
 
 
150205004.jpg

前回作った拡張街は今もフル稼働です。
そろそろ土地が不足してきたのでまた開拓の時期です。





ところで

150205002.jpg

Vu博士の準備が整ったようで。
災害チャレンジってのができるみたいです。

今までのSimCityでは自然災害は自然に起きてた気がするけど
本作では地震や隕石やUFOなどの災害を自分で起こすみたいです。

なるほど、高度に発展した社会では災害さえも克服してしまったが、
それによって災害復興という名の爆発的な経済効果も無くなったと。



やはり経済の活性化のためには災害という名の共通の敵を作り上げ
古くなった建物を破壊し、復興特需を生み出すことも必要であると。

アメリカ同時多発テロ事件陰謀説はこちら

なかなかにゲスな奴だなこのマッドサイエンティストめ。
俺は嫌いじゃないよ。





しかしこれは市政に携わる者として重要な決断を迫られる時だ。
あれですね、各種の経済指標を吟味し景気動向を見極めた上で

150205005.jpg

にしても§60,000は高いよ。
どれだけ苦労して§40,000貯めたと思って?





しかしすでにマーケットは災害ムード一色。

150205001.jpg

市場は正直だなぁ。
これが戦争経済というやつか?

博士がunlockされて以来、転売にも使いものにならんし
開拓用機材を買いたいのにほとんど上がってこないし。





またしばらく製造業に励まないといけないらしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
