-だから僕は部屋をやめない-
Boom Beach : とりあえず人物だけ並べておきますね
このところ雪で缶詰めなんでBoom Beach置いときますね。



CM観て面白そうだったんでDLしちゃった。
CGの感じがピクサーっぽくて気に入ってしまったの。


公式はこちら : 150212009.jpg
ナビサイトはこちら : Playboombeach


Clash of Clans 150212010.jpgに似てると思ったら
どっちもSUPER CELLってとこが出してた。


150212012.jpgフィンランドの会社らしい。
北欧にこんなクールなmobile game developperがあったとは。
 
 
 
 
 
基本は戦争系の戦略シミュレーションっぽい。

島々が浮かぶ南国を舞台に、自分の島の拠点を強化しながら
敵組織に侵略された他の島の人々を解放していくような。

とりあえず "海賊王に俺はなる!" 的なノリでやればOK?





海賊じゃなくて軍隊ですけどね。

150212002.jpg

こいつがうちの参謀役で、いわゆるチュートリアル君。
右も左もわからないこの俺にいろいろ教えてくれます。





んで、戦争ものなんで、敵役もいます。

でもほら、あれですよ。

"敵"っていうのはあくまでも見方の問題であっていずれの立場にもそれぞれの正義をもとに戦争する理由があって一概に敵=悪と決めてかかるのではなく思い起こせば連邦とジオンが戦いを始めたのが宇宙世紀0079ねn





150212001.jpg

"我こそが悪者軍団のハマーマン大尉である"





あー、これアカンやつや。
自分で言っちゃってるやつや。

150212013.jpg





というわけで、めんどくさいことは置いといて
とにかくこいつらをこの海から掃討すればいいようです。





まずは兵士を雇って自分の軍隊を強化していきます。

150212003.jpg

これは歩兵。
弱いですが、基本です。





150212004.jpg

次は大砲持ったタフガイ。
僕はアメリカ野郎と呼んでます。

ちなみにCMで観て一目惚れしたのはこいつです。





それぞれのユニットには個性があって、使い分けていきます。
まぁ・・・まだ数も少ないし、基本は見たまんまですが。





ゲーム画面もいくつか。

150212006.jpg

攻略戦はこんな感じ。島単位で攻めていきます。
ガンボートで援護しつつ、上陸船で歩兵を乗り込ませる感じ。

敵の防衛を突破して本部を落とせば勝利です。





150212007.jpg

自陣の防衛はこんな感じ。
防衛戦は勝手に行われるので設備を整えるだけ。

その他、施設のupdateに使う資材やお金を生み出す設備を設置したり
ユニットやガンボートを強化する設備も置いたりします。

拠点作りという意味ではSimCityにも近い。





150212008.jpg

という感じで、雲に覆われた南国の島々を開拓しながら
攻略していくわけですね。まだこんな狭いですが。





ちなみに、Blackguardに島を占領されたNativeたちはこんなん。

150212005.jpg

うん、俺もそれは気になった。

彼らを助けながら物語を紐解いていくことも目的の一つですね。
今後、Blackguardについても語られることがあるのか。

いろいろと気になるところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
