-だから僕は部屋をやめない-
Boom Beach : 序盤の戦闘にだいぶ慣れてきた


領海も少しずつ広がってます。


これは他のAppゲーと比べてかなり時間がかかる気がする。
施設強化、資金資材集め、敵の侵略待ちもろもろ待ち時間が長い。

課金アイテムの使い道は今の所時間短縮系のみだし。


今の感じだと2時間に10分やるくらいでちょうど回る感じ。
隙間時間でゆるゆる進めるにはちょうどいいけど。
 
 
 
 
 
序盤の戦闘をいくつかこなしてやり方が分かってきた。

150213002.jpg

といってもまだ序盤なんで
ほぼごり押しでいけるような戦闘が多いんですが。





上陸した後は基本的にユニットは勝手に動き回るんですが、
コマンダーにも文字通りコマンドがいくつか用意されてます。





150213003.jpg

ミサイルを海上に待機してるガンボートから撃ち込んだり。

これは上陸前に撃って砲台とかを壊しとくのがメインだけど、
交戦中に物資を破壊して補給できた場合は援護射撃もできます。

ノーリスクで攻撃できる手段なんでどこを狙うかが大事ですね。





150213004.jpg

あとは、発煙筒でユニットを誘導したり。
地面に置けば誘導灯になって敵施設に当てれば集中砲火できます。


150213005.jpg

死角になる砲台の真横に誘導したり。


150213006.jpg

スナイパーの射程外に誘導して本部を攻撃したり。


敵施設の配置によって使い方はいろいろ。
Lv.1だと燃焼時間が短いんでちょっとまだ心もとないですが。

シンプルだけど意外と戦略的に楽しめるようになってる。





150213007.jpg

あと、戦争に犠牲はつきもの。


150213008.jpg

そして、兵士は交代のきくコマとも。


犠牲なく戦闘ができれば時間とお金の節約になります。

とはいっても、敵の出現がそんなに頻繁ではないので
今のところ連戦でいくことはそんなにないんですが。





こんな感じでだいぶ戦闘にも慣れてきて、
自陣も強化しつつ攻略隊も強化しつつ。

領海を徐々に広げています。





そして

150213009.jpg

はっ・・!
なにやら他プレイヤーの気配が。



いよいよ戦争は他プレイヤーを巻き込んで
PvPの様相を呈していくわけですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
