-だから僕は部屋をやめない-
遅ればせながらヴァレンティオン終了


うかうかしてたら終わってしまいそうだったんで
遅ればせながらヴァレンティオンやってきた。



いつものように三国でイベント受けてのお使いだけど、
今回はイベキャラにイベントマーク出ないらしいんで面白そう。

いわゆるRPGみたいにうろうろ探すわけですね!
 
 
 
 
 
んでキーワードはというと。

ウルダハは「門」
グリダニアは「チョコボ」
リムサは「酒」

だった。





ふむ・・・。

150214009.jpg

ウルダハで門といえば「ナナモ大門」だけど、それを言い出したら
「ザル大門」「ナル大門」も入るから違うだろうなぁ。

するとザナラーンで門と考えたほうが良さそうで、あの大きな橋は
ゲートブリッジだっけ?いや確かハイブリッジか、違うか。

すると・・・





ホライズンが誇る隠れ名所、サンセット門に違いない!

150214010.jpg

と思ったら衛兵さん、微動だにしなかった。
なんだよ・・・。


仕方なく別のところを探そうと思ったら、


150214011.jpg

サンライズ門のほうにいた。
普通にエーテ前かよっ!







まぁいいや、次。
グリダニアの「チョコボ」行こう。

これは簡単だ。



チョコボといえばベントブランチやん。
飼育係のケーシャたんに違いないっ!!

150214012.jpg

と思ったら微動だにしない。え、なんで?



じゃあその横の、馬の件でお世話になった人・・

150214013.jpg

・・・も違う。
なんだよー。


仕方なく別のところを探そうと思ったら、



150214017.jpg

またエーテ前にいた。
んだよもう!







いいや、次行こう。
ラノシアの「酒」だ。

酒と聞いてすぐ思い当たるのは、
「コッファー&コフィン」か「バスカロントラザース」だけど、
どっちもウルダハとグリダニアだから違うっぽい。

ラノシアに酒場なんてあったっけ・・・?


いや、まてよ。


酒といえばあの幻のワインを復活させた・・・!
シャマニ・ローマニ先生がいるじゃないかっ!

150214014.jpg

・・・・と思ったら微動だにしない。

いやいやいやいや、これだけはガチでしょ。
酒においてシャマニの右に出るものはいないだろっ!



いや、もしやその伝説のワインを届けた先の・・・?
コスタ・デル・ソルでバカンス中のゲゲルジュさん?

150214015.jpg

・・・・・も違う。


なんやねんもう。
酒・・・酒・・・、うーん。


ワインじゃないなら・・・ビール・・・エール・・・ん?


いや、まさかね。エールポートとかそんなまさかね。


150214016.jpg

アーーッ!

まじかよ、なんやねんこれは。
なぞなぞじゃないんだから・・・。







という感じで、なんとかお使いを済ませたんで
愛の伝道師達に報告して、グリダニアへ。

これで終わりかと思ったら、最後に茶番劇が。


150214019.jpg

あ?

愛の伝道師をほっぽってツンデレ劇してんじゃねぇよ^^
早く出すもん出せよもう寝るんだよ俺は^^


150214018.jpg

ふぅ。





イベントマーク無しクエ面白いね。
全体的に "ちょっとズレ感" はあったけど。

今度メインクエ全部これでやってくれないかな。
知る人ぞ知るコアな場所で、しかも人によってランダム。

ネット情報も出揃うの遅くなってスタダからの差がつきそう。


NPCの話もちゃんと聞くようになるし。
ね?前廣さん?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
