-だから僕は部屋をやめない-
Boom Beach : 徐々に戦術の幅が広がりはじめる
Lv10くらいになって、新キャラやら新アイテムやらが
徐々にunlockされてきた。これで戦術の幅も広がります。




おぉ、これはいつかの軍隊が使っていたバズーカ姉さんや。
 
 
 
 
 
ところでこのゲーム、Lvは施設や部隊の強化でexpが入る仕様で、
いわゆる戦闘の勝利で手に入るVictory pointとは別になってる。

なので、Lvマッチングでは設備+部隊の強化度が同等のPCと
当たるけど、その人がどのくらいの腕かはVPで判断する感じ。

めちゃくちゃ強化してる人が "うまい人" とは限らないんですね。



しかも同Lvでも、expを攻撃部隊に使ってるか防衛に使ってるかで
マッチングされる相手に個性が出てくるってとこも面白いね。

つまり同Lvなのに防衛施設がやたら少ない割にVP稼いでたら、
強力な軍隊を持っているってことになるかもしらんわけだ。





んでネーチャン。

150217002.jpg

動きが遅いけどリーチああって攻撃力が高い。
・・・てマジでHP低っ! 砂の一発で死ぬレベル。





コマンダーの方にも新アイテムが。

150217003.jpg

この救急箱は範囲内のユニットの回復が可能。


150217004.jpg

こんな感じで砂の射撃に耐えながら本部を殴ることも。
まだ時間が短いですが、今のところお気に入りの戦法。





あとはバッファー的なやつも。

150217005.jpg

銅像は拠点に設置すると特定の永続バフがかかる。


150217006.jpg

銅像はこんな感じの粘土場で、石材から作ります。
核として使う宝石によって効果が変わるぽい。

宝石の色によって系統は決まってるけど、
詳細は作ってみてのお楽しみ。


150217007.jpg

とりあえず溜まってた緑のヤツを使って作ってみた。

いらなくなったらReclaimすれば、上位の宝石1個に変換される。
これで宝石ランク上げて更に強い銅像を作っていくわけだね。





うーむ、やり込み要素的なものも出てきて
いよいよAppゲーの様相を呈してきた。

でもこれは結構気に入ってきたんで、
もう少し進めてみたらちょっと課金してみまふ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
