-だから僕は部屋をやめない-
Boom Beach : Diamondは破格の費用対効果!
とりあえず1回課金してみようと思うんだけど、
課金の効果はどのくらいなのかを考えてみた。



課金アイテムDiamondは ¥9,800/14,000個なので¥0.7/個。


てか円安なんで$で買いたいんだけど、なんでこのゲーム
RegionはUSって情報拾ってきてるのに支払いは¥なのん?
 
 
 
 
 
このDiamondは、今のところ施設強化の時間短縮と
必要資材免除の2通りの使い方があります。

資材は基本自分で集めるとして、時間だけに使うとすると
その費用対効果はどのくらいになるかというと。

150218015.jpeg

だいたい20個/1hくらいで消費します。
(多少ブレるんで細かいとこは分かりませんが)

上記のDiamond単価から計算(¥0.7/個 x 20個)して
1時間の金銭価値は ¥14/h ということに。



これは・・・間違いなく破格・・っ!

500円で15分短縮する四日市-名古屋間の近鉄特急券より破格!
4,100円で5時間短縮する東京-名古屋間の新幹線特急券より破格!




ただ、Apr, 2014 のリリースからは約7,920時間経ってるので、
最古参の未課金勢に追いつくには ¥110,880 必要なのでご注意を。

というわけで、とりあえず ¥9,800 パックを購入。





課金アイテムで時間短縮といっても、もちろん寝る時間とか
離れる時間は有効に使いつつ、節約しながら使っていきます。

あと資材不足になるので、先に攻撃部隊を強化。


150218010.jpeg

うひょーう。

150218011.jpeg

うひょひょーう。


150218012.jpeg

という感じで上陸船とガンシップを強化。
あとは本部のLvアップが必要らしい。


アーマリーも強化できるところまで強化して。

150218013.jpeg

あと本部の強化にはexpが必要らしい。
なのでとりあえずはここまででやってみる。


150218014.jpeg

ぼくのむてきかんたいができたよ





そのままの勢いでハマーマン大尉の拠点に攻め込むっ!

150218016.jpeg

砲撃とガンシップ強化したおかげで余裕に!


150218017.jpeg

そして撃破っ!!


150218019.jpeg

うぉ、ハマーマン太っ腹。

これで資材不足もしばらく解消だ。
でも倉庫不足が深刻化してきた。





150218018.jpeg

ハマーマン大尉は次の拠点に逃げていったもよほ。
クッパかこいつは。

というわけでしばらくブーストタイムしていくじぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
