-だから僕は部屋をやめない-
Boom Beach : 攻め先を選びながら徐々に侵攻中
Lvも上がってきて徐々に強敵と当たり始めた。



こんな堅牢な守りを固めた強敵も。
てかLv15なのにLv23とマッチングするってなんなん?


攻略できないPC拠点は1日2日経てば入れ替えできるので、
攻め先を選びながら倒せそうな島を狙っていきます。
 
 
 
 
 
150220006.jpeg

ちょうどお手頃な島が出てきたので攻めの様子をば。



まずはScoutで敵施設のLvを確認して。
上陸前に破壊しておくべき施設を決める。

150220007.jpeg

今回は一番DPSの高いこのキャノンを狙おう。
FF14とは違ってこれが本来の"DPS"の使い方ですね!





ところで火器の特徴はというと。

150220005.jpeg Sniper : 高射程 / 中DPS / 単体攻撃
150220004.jpeg machine gun : 中射程 / 低DPS / 扇状範囲攻撃
150220003.jpeg Cannon : 中射程 / 高DPS / 単体攻撃
150220002.jpeg Mortar : ドーナツ型高射程 / 中DPS / 小範囲攻撃

という感じ。

範囲攻撃の場合はアメリカ野郎でタゲ取ってるつもりでも
実は漏れててランチャーのネェちゃんが死んじゃったりとか。

キャノンはDPS高いけど単体攻撃だから、歩兵を大量に
送り込んでる場合はそれなりに時間が稼げたりとか。

配置とこちらの戦力によっていろいろ戦略が変わってくる。





まぁ、今の所はまだユニットも少ないしシンプルなんだけど。

150220008.jpeg

とりあえずガンシップからキャノンを破壊して。

道中のマシンガンと砂を破壊しつつ直接本部を狙います。
マシンガンの射程は本部に届かないので無視でもいいんですが、
ネェちゃんが歩くの遅いんで多分後ろから撃たれて死んじゃうんで。




アメリカ野郎とネェちゃんを先行上陸させて、ちょっと送らせて
歩兵を投入。すると移動速度の違いでアメリカ野郎がマシンガンと
砂のタゲを取りつつも、ほぼ時間差なく総攻撃がかけられる。

破壊し終わったのを確認したら、発煙筒で本部奥へと誘導。

誘導も意外とコツがいるのよね。ユニットのAIが一番近い施設に
向かっていく感じだから、放っておくとバラバラに散ってしまう。




150220009.jpeg

奥には兵器は配置されてなかったんで、ここまで来れば安心。

でも時間制限もあるんで、なるべく多くのユニットを残して
本部を削るためのDPSも確保しとかないといけないのです。



という感じで。

今回は簡単な攻略だったけども、一応参考程度に。
というか激しい交戦状態になるとSS撮っていられないのよね。





そして。

150220011.jpeg

また見覚えのある顔が現れました。


150220010.jpeg

約束は守る男、ハマーマン再び立ちはだかる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
