-だから僕は部屋をやめない-
Boom Beach : Outpostをめぐる攻防


PCが確保してるOutpostが現れた。

はぢめてのOUTPOST確保ではBlackguardしか襲って
こないと思ってたけど、プレイヤーとも取り合うのね。



150223011.jpeg

PCが持ってる場合は誰が持ってるか書いてある。
 
 
 
 
 
防衛自体は大したことなかったので、問題なく確保。

150223012.jpeg

確保すると少しずつ兵器がupgradeされるので、再び設置する。





しばらくすると同じプレイヤーがまた奪ってきたので、再度奪還。

するとまた取り返してきて、という感じで
このOutpostを巡って数日に及ぶ激しい攻防戦に。



150223017.jpeg

失敗してもすごい勢いで攻めてくる。



Outpstが落とされる様子も後で確認できるんで、
敵の攻め方とか考えつつ次の配置を考えるのも面白い。





150223014.jpeg

幻狼の人はいつもゴリゴリとランチャーが半々の構成で
ショックボムを使って被ダメを抑えつつ遠距離攻撃な感じ。



150223015.jpeg

俺の方はライフル兵中心でコンパクトにまとめつつ
いつものようにMedkitでHP回復しながら耐える感じ。





このoutpostは配置できる火器が3つだけだけど、
それだけでも個性が出るもんだねぇ、と感心してしまった。

しかし落とされる度にupgradeされるんで、
うかうかしてるといつか落とせなくなって詰みそう。

どちらの戦術が先に破綻するかの泥沼の消耗戦になる前に
なんとか配置で姉さんとショックボムを封じられれば・・。





そこで思い切った配置に変更。

150223016.jpeg

距離を開けてショックボムを封じつつ、上陸次第姉さんも
射程内に入るかなと思って浜に近づけてみたけど。

この布陣で一回防衛して以来攻めてこなくなった。





諦めたかユニットのアプグレ中か、とりあえず難は去った。
直接対決以外にもこんなPvPもあったんですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
