-だから僕は部屋をやめない-
SimCity BuildIt : 溜まってきたカーゴキーを放出


相変わらず少しずつまちづくり進行中。

だらだらと空き時間でカーゴシップだけ進めてたら
ゴールデンキーがいつのまにか溜まってきたんで放出。



150301002.jpeg

憧れのスタジアムを建設してみた。

しかしもっと派手かと期待したけど思ったより地味だった。
試合くらいやってくれよー。
 
 
 
 
 
あとはバルーンパークを建設して。

150301006.jpeg

気球が飛び始めました。
でも交通機関として気球は・・どうなん?

カバーしてくれる範囲は広いので重宝しますが。





あと、最近はとにかく拡張律速。

拡張アイテムなかなか出ないし、マケの仕様は最悪だし。
住宅地立てられるのに土地が無いとかそういう状況。



そういう時は、古い建物を破壊していく。

150301003.jpeg

人口は一時的に減るけど、住宅地建設で経験値とお金が
入るので立て替えが完了すればトータルでプラスになる。

下位のビルを上位のビルに入れ替えていくという意味合いも。
"破壊の後に創造あり" とはこのことですね。





150301001.jpeg

んで、スタジアムも作ってさらに充実した拡張区で住宅を
立ててるんだけど、これ以降 違うビルはできないみたいね。

昔のSimCityは住宅地同士が合体して巨大住宅になったような記憶が
あるけど、どうも本作はインフラがある程度重なれば頭打ちみたい。



もう少しお金が貯まって、古い警察署とか消防署を全部大きいのに
入れ替えてればもっと住宅密度を上げられそうなんだけど。

しばらくは壊しつつ立てる感じで入れ替えていこう。



150301005.jpeg

まぁぼちぼちいきますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
