-だから僕は部屋をやめない-
SimCity BuildIt : 初のメジャーアップデート! Tokyo townとはいかに


SimCity BuildItに新機能が実装されました。
ver.いくつになったか知らんけど初のmajor updateらしい。



目玉はTokyo townとか姫路城とか日本推しの様子。
関連記事 : First major update for SimCity BuildIt brings Tokyo-themed residential area
 
 
 
 
 
まず目につくのは街外れに現れた空港建設予定地。

150307003.jpeg

Tokyo Cityの建設には国際空港の解放が必須らしい。
物資は日本から輸入してくるスタイルですね。


150307004.jpeg

しかし高いな。
また金儲けせねば。





150307002.jpeg

Tokyo town zoneはこちら。
人口こっちのが多いみたいね。


150307001.jpeg

目玉の姫路城はこちら。
姫路チョイスは流石世界遺産ってとこか。

解放されてないからどんな感じになるかまだ分からないけど
Tokyo townと合わせて城下町とか作ったら面白そうね。





実はTokyo townの方はDanielの街に既にあるので
見た目と成長具合を確認することができます。

150307006.jpeg

第一段階?古き良き日本家屋って感じ。
領域は2x2ぽいのかこれ。



150307007.jpeg

第二段階はちょっと城下町を彷彿させる。
一段階目から見たらまぁ正当進化か。



150307009.jpeg

第三段階?どうしてこうなった的にいきなり近代化。
ごちゃごちゃした生活感ある街並みに。



150307008.jpeg

最終形? 秋葉ですね、分かります。
これあれか、Tokyoの進化を時代で追ってるのか。



Wild Speedとか見てもやっぱり日本のイメージって
ごちゃごちゃした電機街とかネオン街とかそんな感じよね。
秋葉とか渋谷とか歌舞伎町とか。



なんにせよ今までのビルにはいい加減飽きてきたから
あたらしい住宅街が作れるのは嬉しい。

最終形のビルは上手く使えばTimes Squareも作れそうだし。
逆に城下町にするには途中で進化を止めなきゃいかんけど。



とりあえずは空港の解放に向けて製造業に精を出そう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
