-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
PAX East に(本当の意味で)行くだけ行ってきた


BOSTONで3/6-8の3日間開催されたPAX Eastですが。


LodestoneでFFXIVの出展を知ってからticketチェックしたら

150308011.jpg

完全に遅かった。


でも海外にいるとFF14のイベントはなかなか参加できないし
一応、当日券もあるような記載がFAQにあったんで、

150308012.jpg

わずかな希望に賭けて行ってみることにした。
 
 
 
 
 
会場のConvention and Exhibition Centerは、
家から地下鉄とバスを乗り継いで30分程度の距離。


正直このイベントの規模感とか全然知らなかったんで、
小さかったらまぁその場で当日券買って入れるんじゃね?

的な希望的観測があったのも事実ですが。


バスに乗り換えたあたりから、コスプレしてる人とか
Geekな大学生っぽい人たちが増えてきていやーな予感が。





そして会場前には入場を待つ人だかりが。

150308014.jpg

あー、これアカンやつや。

途中でダフ屋がTicket Ticket言ってる時点で諦めましたが。
コミケとかGameshow並みの気合が必要なやつでした。

ちなみに、ダフ屋に聞いてみたら$100/eachとのこと。
(定価 : $45/day)No way No way!





とりあえずそのまま会場内には入れたけど、
案の定Ticketは完売でした。

しょうがないから上からExpo hallを眺めて。

150308015.jpg

開場直後、大盛況の様子。

SQEXのブースは資材が到着しなくて大変だったみたいね。
最近またNY州では雪が酷かったみたいなんでその影響かしら。

でもシヴァ戦は無事できたみたいで良かった。
I BEAT SHIVA T-シャツ欲しかったなぁ。





その後、歩ける所だけぶらぶらして、パンフもらって。
FF14のプレゼンが始まる12時にはピザ買って帰って。

吉田Pの話はTwitchで視聴するという完璧なスタイル。





150308013.jpg

3.0 Releaseは6/23 (Early 6/19) ということで。
これ出た時の会場は悲鳴とため息の混ざった感じでしたね。

今年は7月から超忙しくなると思うんで、ギリギリか。
ボリュームを考えるとちょっと厳しいかなぁというところ。

できるうちにMonkだけでも60いけたらいいなぁ。





新フィールドのWalkthrough動画が公式から公開されました。



フライングマウントは想像以上の出来だね。
シームレスな離陸・着地がすごい。

あとクラフターAF2も良さそうなんで、今のうちにスプラとか
ルキスとか取っといた方がLv cap解放後のレベリング楽かな。





という感じで、展示会関連の情報ももっと早く
掴むようにしなきゃなぁという気になったPAX-Eastでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
