-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
Killingtonで滑り納め
シーズンも終盤なんでKillingtonに行ってきた。
東海岸では一番大きいらしいんで一度行ってみたかった。



位置はこんな感じ。
NYCよりはちょっと近いかも。


日の出とともに出発して日帰りスキー。
 
 
 
 
 
150313002.jpg

道路も空いてて昼前には余裕で到着。
スキー場も駐車場も空いてていい感じ。



150313004.jpg

Snowdon mountainというらしい。
CIAとかNSAのアレみたいな名前です。

中腹のK-1 Lodgeまで車で行けたので
ここからゴンドラで山頂を目指します。



150313005.jpg

リフト稼働状況。
まぁ3月ならこんなもんか。





150313006.jpg

山頂から。

ぱっと見雪が少なそうに見えるけど
例年に比べたらかなり多い方らしい。

こっちのほうも今年は大雪だったのね。





150313003.jpg

コースの様子。

まぁ、可もなく不可もなくという感じ?
でももうちょっとロングコースが欲しいかも。

どうしてもWhistlerの後だと見劣りしてしまう感はある。

ベースが中腹にあるから広さを活かせて無いのよね。
まぁこっちを先に行っておけよって話なんだけど。





雪質はここもIcyな感じでした。

こっちではどこ行っても雪質はこんな感じです。
雪が降れば全然変わるんだろうけど。

今回も昼過ぎから雪が降り始めて、上の方はすぐに状況が
変わってきてたんで、次の日あたりは最高だったのかも。

パウダーを目指すなら大雪が降ってる中
出かけるくらいの気合が必要かもしれませんね。

でも1週間のWhistler合宿で足が鍛えられたのか、体は軽かった。





というわけで、これでシーズン終了になりそう。

1月2月にたくさん雪が降ったのはいいけど、降りすぎて
外出禁止になるほどだったのがちょっと誤算でしたね。

結局行けたのはStratton, Killington, Whistlerの3つでした。

なんと言ってもWhistlerに行けたので満足。
規模で言えばやっぱりここが最高だった。



今年は嫁の板も買ったしだいぶ上達したし、日本に帰ったら
今度は北海道と初東北制覇を目指してくことにしますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
