-だから僕は部屋をやめない-
着なくなったTシャツのリメイク1
こっち来てから面白いTシャツとか買い集めてると、
どうしても着なくなるTシャツが溢れてくるのよね。




よれよれになって着なくなったやつは捨てればいいんだけど、
どうしてもライヴTシャツだったりデザイナーコラボだったり
捨てるに捨てられないやつってあるものよね。


150318009.jpg

ライヴTにはツアーの思い出が詰まっとるとです!
"名前を付けて保存" が身上の俺にはどうしても捨てられんとです!
 
 
 
 
 
そこでなんとかリメイクをと考えてたんだけど、残念ながら
まだアーティザン無しの裁縫師では気の利いた小物とか無理。



これはもうディスプレイする方向で行くしか・・。
と考えてたらある朝ひらめいて

150318002.jpg

こういうものを買ってきた。
これに入れて絵画っぽく飾ってしまおう。





150318003.jpg

クリアパネルのシートを剥がして前面にセット。





そして内板にTシャツを着せて、はめ込んでいきます。

150318004.jpg

ユニクロ店員並みの畳みスキルを習得してる人は、このまま
ピンか何かであしらえば綺麗に収まりそうですが・・・。





150318005.jpg

めんどくさいんで切り刻んでいきます。
今上げてる分解スキルがこんなところで活きます。





150318006.jpg

中板に着せて、布用テープで止めます。
留め具のところに切れ込みが入れてあります。





150318007.jpg

額にはめて、留め具を止めると。





150318008.jpg

こんな感じで絵画風に仕上がりました。





150318010.jpg

ミスチルのSENSEツアーの方も。
High Senseに仕上げていきます。





150318011.jpg

おーいえー。

意外と綺麗に仕上がるもんだ。
本気で絵画風にこういうものとして飾れそう。


>>2へ続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
