-だから僕は部屋をやめない-
FFXV DEMO : FF15体験版やってた


零式HDに付いてきたFFXV体験版やってた。

PSNにUS垢作らないと購入&DLできなくて苦労したけど、
DLしてしまえばJP垢でもプレイできるってどんな仕様だこれ。

Apple IDみたいに垢設定でRegion変更できればいいのに。
この辺もっとスムーズにしてほしいなぁ。



とりあえず今までのトレーラー置いときますね。

2014 TGS



2014 Jump Festa



FFXV公式 : Final Fantasy XV
 
 
 
 
 
どうみてもホスト4人のロードムービーですが。
FFといえばこの顔と髪型って感はある。



でも可愛いから許す。

150322002.jpg

モーションがいいです。特にこのだらだら走ってる時の動きが
すごく好みでイイ! ダッシュはちょっとやりすぎ感あるけど。





体験版のストーリーは、トレーラーにあった車が故障した状態から
修理代をゲットするために懸賞金のかかったベヒを倒すとこまで。

その中で、トレーラーにあった広い平原とかダンジョン、ボス戦、
キャンプ、クエストの進め方とか一通り体験できるようになってる。

とにかく広大なオープンワールドを歩き回って、
シームレスなバトルを体験するのが目的って感じ。





んでそのバトルですが。

150322003.jpg

敵の "実体感" がすごい。うごきもリアルだし。
FF14のヒッポグリフも良かったけど、それ以上。

戦闘システムはアクションそのもの。
タゲ変更がちょっと渋いけど慣れれば無双っぽくなる。





でもとにかくグラフィックに感動ですねー。

150322004.jpg

水とか。PS4は実はすごい子やったんやー。
こんな池だったら漁師捗るだろうなぁ。





クエストはというと。

150322011.jpg

ベヒの痕跡を追いながら進んでいきますが、雰囲気が本格的。
妙なリアリティがあるし、恐怖すら感じます。

感覚的にはFARCRYのようなFPSに近いものがある。
一応視点は三人称だけど近いし。

FF14の感覚からするともっとカメラ引きたいんだけど。
これはあれか、FF14病か。





150322005.jpg

霧の中のベヒ様かっけー。
グルグル・・ふしゅるる感が半端ない。





150322006.jpg

猛り狂うベヒ様。
リアルに描写すればするほど勝てる気がしなくなる不思議。





それもそのはず、実際にも普通に戦う訳ではなくて、
協力プレイとかいろいろ使いながら倒していきます。

へぇー、いろんな戦闘が楽しめるんだねー☆

と本来はいうべきところですが、なんだろう。
FF14やってるとギミックゲーに拒否反応が・・・うっ・・。





でも面白いんで是非やってみるといいよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
