-だから僕は部屋をやめない-
FFXV DEMO : ダンジョンをちょっと
この暗い洞窟入るときの光の感じが気に入ったので
ダンジョンの様子をちょっと紹介しておきますね。

150322007.jpg

ちなみにこのノースリーブで金髪のスコットランド調
チェックスカートちゃんはプロンプトです!いい奴です!

C.V.柿原さんです。ドリルシモンです!





ちょっとその前に、これ。
キャンプで料理食うんだけど。

150322016.jpg

なんでそんなリアルなん?腹減るやん?テロなん?
 
 
 
 
 
150322014.jpg

これはあれか、ゲームばっかしててもしっかり
ご飯は食べなさいよというメッセージか。


150322015.jpg

でも明らかに夜なのにトーストとか。





さてダンジョン。

150322010.jpg

今回は洞窟ダンジョンだけでしたが、
光の感じとか奥行き感とか湿っぽさとかいい感じ。





狭いところもぐりぐり進んでいきます。

150322008.jpg

よくできた動きに骨格を感じます!
厚みを感じる胸板といい、ここはドキドキしました。

あぁぁああその腕に抱かれたい!抱いてっ!





さてバトル。

150322009.jpg

最後ゴブリンがわさわさ出てきます。
わさわさゴブリンです。

何度かピンチになりながらもなんとかクリア。

そういえば全滅のシステムがちょっと変わってて、
HP0になるとピンチになって、その状態で攻撃を受けると
最大HP値が減っていって、それが0になると戦闘不能。

ピンチ状態で仲間に近寄ると助けることができます。
このあたりも協力プレイっぽくて面白いね。





で、ストーリーとしては、

150322025.jpg

この洞窟で手にした "あるもの" を使って
手負いのベヒ様を最終的に倒します。

ここ多分一番のウリなのでネタバレ画像は無しで。
でもFF史上一番 "っぽい" 圧巻の演出だった。





メインクエ以外にも、サブクエもいろいろ準備されてます。

"おもいでのカエル" とか。

これFF9だっけ、カエル集め。
9匹集めると何か起きるっぽい。


150322017.jpg

この広いフィールドで、文字通り草木を分けて探します。
草木の中を走るとモーション変わるあたり、芸がこまかい。

普通にメイン終わるルート中では2匹しか見つからず。

流石にこれだけフィールドが広いと、隠し要素も本気で作ると
相当な難易度になりそうなんでちょっと勘弁してください。

嫌いじゃないけど。

時間あったらやってみたいね。





一応これで全部終わったわけだけど。

男ばっか4人のDEMOだったんで(嫌いじゃないけど)、
最後におっぱい要素を紹介して終わっておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
