-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
FF零式HD : ギミックゲーが本気出してきたラストダンジョン
いよいよ零式も佳境の雰囲気が出てきて
この辺はもうPSPではやってなかったんで初見。



あらトンベリさんかわいい。

150327003.jpg

ラストダンジョンはFFお馴染みキャラのオンパレードかな?
なーんて考えていた自分が甘かった。



そこは初見殺し満載のFFお得意のギミックゲーだったのだ。
 
 
 
 
 
とりあえずPT振り分けからの別行動。
やべっ、エースたん以外育ててないはwww





だがそれ以前の問題だった。

150327001.jpg

そういう敵出るなら先に言ってくださいよ^^^
近接ばかりで涙目。





さらにたたみ掛けるギミックたち。

"敵を全部倒さないと開かない部屋"
"敵を倒してしまうと開かない部屋"
"特定のタイミングで倒さないと開かない部屋"

こういうの並べられると流石にイラっとくる。





"攻撃に当たるとループする部屋"
"道を間違えるとループする部屋"

あー、こういうの昔のRPGであったねぇ。
ストレスしか溜まらねぇ、くそが。

こういうのはオフゲでやれよマジで。
と思ったらオフゲだったこれ。





だがしかし!

"一度全滅しないと先に進めないBOSS"

これだけは絶対に許さんぞっっ!
知らずに珠玉の回復アイテムまで全部使い切った末
全滅してイベント発生とかやってられねぇっ!





という感じで、だんだん悟りを開きつつ。
そしてお馴染み。

150327005.jpg

ダメージ床。
もはやこの程度子供だましよっほっほっ!





150327006.jpg

頭上に付く謎のマーク。
これ見て "あぁFFだなぁ" と安心してしまった、14病。





150327004.jpg

物理攻撃すると死亡。
あぁぁぁああああぁぁああ

説明の表示時間短いんだよ読めねぇよ。
Thou Shaltなんて表現使うなよっぉぉぉ





しかもこのダンジョン、終始シド・オールスタイン様の
辛辣な言葉攻めを浴びせられながら進むという。

初見様にはストレスMAXな仕上がりになっております。





そんなこんなで

150327007.jpg

ラストバトル着く頃にはもうボロボロですよ。





だがカードだけは手放さない。
ドロー・・・するぜ・・・

150327009.jpg

もはやボロボロの1ドル札にしか見えない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
