-だから僕は部屋をやめない-
BF4 : 1年越しにCampaign終了


PS4同梱で購入したBF4ですが、よっぽど暇な時に少しずつ
進めてきて、ほぼ1年かけてようやくCampaign終了した。


FPSってどんなもんかなって感じでやってきたけど。
いやー大変だった。
 
 
 
 
 
やっぱ俺3D酔いするわ。


もともと初代キングダムハーツでも酔ってたし、
車でも本読むと頭痛くなるし、弱いんだろうなぁ。

ゲームはやってるうちにThird person系は大丈夫になって
FF14も15も平気なんだけど、FPSはまだ慣れがいるかも。





そんなこんなで、せいぜい2, 3時間くらいが限界なんだけど。
FF14の合間合間にちびちび進めてた。

150411005.jpg

映像は綺麗だし音もよくできてるし、臨場感あるし、
銃器好きだし、ハマると楽しいと思うけどねぇ。





でも現地調達なんで、全部英語なんです。
それでも最初の頃は英語の勉強になるかと思ってたけど・・

150411003.jpg

"fxxk" とか "son of a bxxch" とかしか言わねぇもん。





それを諦めてからは、数ヶ月放置して数時間やったり。
そんな感じでも手探りでちょっとずつ進めてた。

150411004.jpg

SS振り返ってたら戦闘機でてたけど、操縦できなかったなぁ。
マルチなら乗れるんだろうか。そういやマルチしてない。





150411002.jpg

戦車には乗れた。戦車はThird personにもできるんで安心。
豪快な操縦は楽しいけど、捨てどきとか難しかったりする。





150411006.jpg

ここ最近はずっとダムのところで詰まってた。

難しいとかではなく、ジャンプするところに気づかずに
ずっとうろうろして行くとこねぇ!って詰んでた。





150411007.jpg

それが終わったら一気に終了。

今振り返っても罵倒と頭痛の記憶しかないけど、
なんだかんだで楽しかったような気もする。





3D酔いにも少し慣れてきたんで、難易度を上げて2周目入って、
調子に乗って4, 5時間やってたら吐き気とともにダウン。

これで何時間もマルチとか、ちょっと俺には無理そう。
それでもまた回復するとやってしまう、不思議な魅力はある。



今後もメインにはならないところで、ちびちびやっていきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
