-だから僕は部屋をやめない-
久々にアリゼーたんに再開(舞台は侵攻編へ)


5層シャキったんで、どっきどっきしながら行ってきた。
 
 
 
 
 
まぁね、4層はネタとしてもね、5層は流石に予習しましたよ。
頭上の謎のマークも覚えたし、即死攻撃も覚えたし。



他にも初見がいたのでムービーも半分くらい観つつ。

150419002.jpg

アルフィノとアリゼー、理屈では見分け付いてないけど、
何故かアリゼーたんからは鬱陶しさを感じない不思議。

このくらいの背格好の少年を作りたいんだ俺はっ!!1!





で、本編。

150419004.jpg

予習していたおかげで特に問題もなくいけた。

海外からの接続だと物理的な距離によるラグがあるんだけど
ダイブも問題なく避けられたので一安心。

(しかしタイタンの重みは絶対におかしいと未だに信じている!)
この問題については帰国後に明らかになろう。。。





150419003.jpg

今は火力上がってるから動画とはだいぶ違ってたけど。

"最大DPSを出しながら"っていうのが今は完全に無くなってるから
気をつけるのはツイスターの処理とか即死攻撃系だけになってた。





ツイスターもドレッドもダイブも、今では攻略法が出てるけど
攻略当時ってのは本当に厳しくも楽しかっただろうなぁと。

現代の高火力で余らせた悠久とも思える時間を拘束具の上で
過ごしながら、何故かそんなことを思って感慨にふけっていた。





あー、やっぱエンド攻略したいなぁ。

次にそれができるのは2ヶ月後、それまでに真成まで終わらせて
アレキLS入って6/Eから1ヶ月間holiday取ればいけるかしら。

帰国が9/Eだからいずれにせよそこで終了になるけど。
あぁダメだ、DPS測れないっていう致命的なPS4の欠陥があった。





そうこうしてるうちに。

150419006.jpg

長いこと不可侵だったアチーブと。


150419005.jpg

久々にPSNのトロフィーをゲット。





そして、もう1つのストーリーが動き始めたのです。

150419007.jpg

やばい、アリゼーが色っぽいとすら思えてきた。





アルフィノとはやっぱ気が合わないみたいね。

150419008.jpg

今の彼はもっと大変な状況だけどね^^





そして舞台は侵攻編へ。

150419009.jpg

また余裕のあるときに進めていきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
