-だから僕は部屋をやめない-
The Crew : これが北米オープンワールドの全貌だ


文字通り、アメリカ全土。
すべての地を走ることが可能!


とはいかにも威勢のいい謳い文句。
しかしその実は・・・。
 
 
 
 
 
やっぱりこういうのって自分の住んでる街を探したくなるよね。



というわけでイーストコーストへ。

150423003.jpg

・・・ない。



ボストンどこ?



てかなんでケープコッドとセーラムがあってボストン無いん?
アメリカで最も歴史の深い街の一つであるボストンを無視とは。

あと、そのマンハッタン島のサイズ感は絶対におかしい。

そもそもケープコッドとNYCの位置関係そんなんだったら
コネチカット州とか完全に無視されてるのでは?



と、ここまで考えて改めて全米地図を見ると、
都市選定の違和感に金の動きを感じざるを得ない。

まーそうだよねー。





これには流石にforumでもthreadが乱立し、
無視された都市の住人たちが騒ぎ立てる事態に。

Where is Boston?


おかげで新しい略語も覚えた。

150423007.jpg


まぁ気持ちは分からんでもない。





150423002.jpg

一方で主人公たちの活動拠点、デトロイト・シカゴ周辺は充実。
位置関係はちょっと雑だけど、まぁそういうことですね。



そんなこんなで、すっかり全米走破のモチベもゼロに。

どうせならGoogle Street Viewでも使ったらいいんさ。
そしたら今度はカリフォルニア周辺が充実しそうだけど。





しかしクルマはさりげなくストリート仕様にtune upされた。

150423005.jpg

パーツは形式的に装着されてクルマが速くなるだけで、
細かいサス設定とかトルク配分とはの設定は一切なし。

ギアレシオすら無しでクルマの挙動がーとかいう要素は皆無。
この点でもレースゲーでは無いという方向性がはっきりしてます。





でもこのエアロは北米仕様のZ370 nismo ver.のものっぽい。

150423001.jpg

ようはクルマ型の "ガワ" を被った箱を操作してるだけで
基本的にはFPSでやってることを道路上に持ってきて
FP "Racing" にしたって感じ?



なーんか、MMOレーシングっていうコンセプトは面白いだけに
がっかり感が半端なくて一気に冷めちゃったな。

あとは "Crew" のウリでもあるマッチングだけ試して終了かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
