-だから僕は部屋をやめない-
Boom Beach : 煙幕登場で戦略の幅がさらに広がる
150429001.jpeg

久々のBoom Beachだけど遂に煙幕が登場した。


Youtubeとか見てると上位陣のRB攻略は
SmokeとWarriorばっかだったりするんよね。
 
 
 
 
 
150429002.jpeg

Smoke Screenはtroopを防衛unitから隠してくれます。
煙幕中は攻撃されないけど、こちらからも攻撃できません。

なので、こいつを使って近接unitであるwarriorをHQまで
誘導して、煙幕切れと同時に一気に落とすのが一つの戦略。





とは言っても、まだWarriorも育ってないしSmokeも
時間短いしで、あんまり激しい攻略には使えません。

でも一応それっぽいことをしたいなー・・・と。

150429003.jpeg

探してたらこんな配置のBaseがありました。
完全にSmoke x Warrior用の配置ですね。





こんな感じで煙幕に隠れて侵攻します。

150429004.jpeg

地雷を踏まないように気をつけましょう。





最後Energy尽きて煙幕切れたけど、ここまで来れば大丈夫。

150429005.jpeg

あとはランチャーの攻撃に耐えながらHQを殴るのみ!
ここで落とされる前にHQを削り切れるかどうかが肝ですね。

この場合は届いてる防衛unit少ないけど、Warriorは殴ってる間は
HP回復するんで、ある程度の攻撃には耐えることが可能です。

それよりも、いかに早く落とせるかというDPSのが大事ですが。





そして見事削り切りました。

150429006.jpeg

あとはWarriorのLv.上げてDPSをさらに上げることと、誘導を
ミスらないように練習すれば強力な戦略の一つになるハズです。



では、よきCommanderライフを〜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
