-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
SimCity BuildIt : 待望のヘルメット移動が可能に!


Tokyo townも少しづつ広がってきたんだけど、今までは
一つのビルを集中してあげられなかったんで、平地でどんどん
面積だけ広がっちゃってました。


今回、SimCityがさりげなくupdateされてて、遂に待望の
施設アップグレード停止&ヘルメット移動が実装されました。
 
 
 
 
 
150511004.jpeg

今回追加されたのは、右下の見慣れないアイコン。
要求アイテム変更に加えて、停止マークが付きました。


これを使うことで、その施設のアップグレードを取りやめて
他のアップデート可能な施設にプランを移すことができます。

150511003.jpeg

素材変更と同じく30分必要ですが、なんのその。





これを使うことで、

集中して育てたいビルだけを一気に上げてしまったり、
成長途中で止めた施設を集めて低層住宅街を作ってみたり。

いろいろと街づくりの幅が広がります。





というわけで、江戸っ子の下町と化したTokyo Townを
一気にAkiba Cityに育て上げていきますよっ!

150511007.jpeg

ヘルメット移動を選択すると、その瞬間に次の候補が決まって
そこからは素材変更と同じアイコンが出て待ち状態に。





希望の施設にヘルメットが移ったら、
一番インフラの充実したエリアに持ってきて育てよう!

150511005.jpeg

あとは特殊アイテムによって素材変更を使っていけばおk





もう一つのメリットとして、更地を残したままでも
ヘルメットが上限まで出るようになったのは嬉しいですね。

150511008.jpeg

更地は必ずヘルメットが出るので、ヘルメット移動はできません。

今まではこれを消化しないと既存設備に新しいヘルメットが
付かなかったから、面積ばっか増えて不便だったけど・・。

今後は既存施設間で回せるのでこいつらは不要に。





150511006.jpeg

というわけで、当分いらないので端っこに置いときます。
これはこれで荒野に向かって開拓が進んでるっぽくていい感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
