-だから僕は部屋をやめない-
偶然の共闘・辻ヒール・MPKに見たMMO感は思い出の中に
前回の記事からの続き。



アサシン99になったので転生していきます!
 
 
 
 
 
150513009.jpg

おもちゃでシーフ上げーの



150513010.jpg

アサクロになりーの



150513011.jpg

殺伐とゼノーク狩りーの

やっぱさ、このころのMMOは確かに"殺伐" とはしてたけど
"ギスギス" はしてないんだよなぁ。

むしろみんなで "殺伐" を楽しんでる感があった。


ID制が悪いとは言わないけど、ID制で "かつ" ギミックゲーてのがね。
ロールがタイトに縛られてきてギスギスにつながってくのよね。





150513012.jpg

んで伊豆いきーの。

ROはフィールドダンジョンでの出会いが楽しかったね。
偶然の共闘だったり、辻ヒールだったり、MPKも含めて。

MMOらしさを一番感じたのはその辺だったかな。



14ではそういう部分が全く無いのは悲しい。

14には別ジャンルとしての面白さはあるんだけど、
正直MMOとしてあれを友達に勧める気にはならんのよね。





150513013.jpg

んで兄貴いきーの時計いきーの

まぁでも、少なくともこういう、時間だけ浪費するタイプの
MMORPGはもう流行らないかもしれないね。UOリネROとか?





そしてこの辺りで14の波が押し寄せてきて。

150513015.jpg

最後は89まで上がって止まってた。



150513016.jpg

そして、見たこともない場所を最後に
SSは途切れているのであった。

その後、アサクロ様の姿を見た者は誰もいなかった・・。







14に来れば会えるよ! ヽ(*°ω°)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
