-だから僕は部屋をやめない-
Project CARS : とりあえずキャリアスタートした
発売日にどの店にも売ってなかったんで結局PSNからDLした。


Project CARS


レーサーとなってキャリアアップしていく系らしい。
あんま期待してなかったけど最近レースゲー少ないからやってみた。

ちなみに日本未発売らしい。
 
 
 
 
 
キャリア系とはいえ、いきなりワンメイクもできる。
なので、まずは操作感を見てみようってことでやってみた。

150520001.jpg

画は綺麗です。



ところで、操作感の前に大前提なんだけど、
これもR2アクセルL2ブレーキ仕様なのよね・・。

The Crewもそうだったけど洋レースゲーってこれが普通なん?



これがどうしても慣れないんで✖️アクセル▪️ブレーキに変更。

すると、今度はパーシャル判定してくれなくなるという。
L2R2ではしてたのに・・・なんで・・・。

PSのコントローラーってDS2の頃から押し込みの多段判定がよくできてるんだけど、それを活かしてないというか、悲しくなるね。





そんなわけでいきなり壁にぶち当たりますが。
その他の動きはまぁ普通。

駆動方式による違いは一応作ってあるし、サスの動きとか
ブレーキバランスも走りに反映されるようになってる。

ちょっと全体的に挙動がピーキーな気がするけど。
それはパーシャル判定死んでるせいもあるし、いいや。





ではキャリアのほうへ。

150520002.jpg

カートから始めてGT行ってLMP行ってフォーミュラの流れですね。

でもこれ、どこからでも始められるという。
もうキャリアとか関係ないじゃん!





150520004.jpg

だがここはカートからだろっ!!1





150520003.jpg

ちゃんと契約書も締結するという。
さすが契約社会ですね。





所属するチームを決めたら、
カレンダーベースでイベントが進んでいきます。

150520007.jpg

チャンピオンシップとか招待レースとかこなしながら
キャリアアップしていくという、この辺りは普通。





150520008.jpg

カートもグラフィックが綺麗です。
そこがウリだからねっ!



挙動はちょっとおかしいけど。

他車に追突するとすぐ乗り上げるし。
いやいや、乗り上げる前に押し出すでしょ。



はしゃいでたら地面に落ちてコースにヒビが。

150520009.jpg

いやいやいやwwwないわwww

方向性がズレてるというか、大味というか。
洋ゲーなのでこれで間違って無いのかもしれませんが。





あとカートも細かく設定できる。

150520005.jpg

でもカートにトラクションコントロールはちょっと。



150520006.jpg

サスも無いけど、まぁ細かいことはいいや。



カート操作難しいからさっさとGTいこGT。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
