-だから僕は部屋をやめない-
UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD 2
さぁ長いトラムに乗ってスタジオツアー編スタート。



ぁあ、これ乗った事ある!


と思ったらDisney's Animal Kingdomだった。
・・あれ?San Diego zooだっけ?

相変わらず頭がばぐってて記憶があいまい。
 
 
 
 
 
裏手には文字通りスタジオが乱立してる。

150528002.jpg

実際に使われてるんだとか。

Universal STUDIOSというだけあって、
本物の映画スタジオが並んでる場所なんだと実感。
テーマパークはあくまで "ついで" って感じ。

あとスタッフとかが滞在するバンガローがあったり。





TED2くるよっ!

150528003.jpg

BOSTONが舞台になってるのでよろしくっ!





続いてセットゾーンへ。

150529006.jpg

世界各地の都市を再現できるセットが揃ってるんだとか。
それとグリーンスクリーンを組み合わせて撮影されるらしい。



150528004.jpg

Back to the Futureで使われた時計台のセット!
向こう側ですが><

ビフとやり合うあの広場一帯がセットだったんですね。
3の西部の街並みもあったり、見慣れた建物がいっぱいです。







いろんな映画で使われたクルマたち。

150528005.jpg

Fast and The Furious (邦題: ワイルドスピード)だったり
BTTF2の未来車両も面白い。これ原型日本車じゃね?てのも。





150528006.jpg

お馴染みの大雨と鉄砲水のセット。





150528008.jpg

現在放送中のドラマ "BONES" でも使われた地下鉄のセット。





150528007.jpg

ジオラマ的なセットもそこかしこに。





150528009.jpg

War of the Worlds(邦題:宇宙戦争)で使われたセット。
実際の旅客機を使ってるんだとか。

トラムではそのセットが使われた映像のシーンを
モニターで流しながら説明してくれるので面白いです。





ツアーの途中ではスタジオ内でキングコング3Dも見られたり、
セットを実際に動かしてのショー的なものも見られたり。

なかなか充実の出来だった。





ツアーが終わったら、あとはショーをちらちらと。





Animal Actorsという動物ショー。

150529005.jpg

グリーンスクリーンの前で送風機の風の中を鳥に飛ばせて、
その映像を実際に編集して流すというHollywoodならではのもの。





Special Effectというショーではいろんな編集技が見られたり、
モーションキャプチャーの実演まで見られて面白かった。

こうやってイクサル族の動きも作ってるんだなぁ。
と思ったところで、なぜかゴールドソーサーのバニーガールの動きは
実はおっさんがやってるってPLLで言ってたのを思い出して萎えた。





夕方からは隣接するCity walkに移動して物色。

150529003.jpg

Disney Worldで言うDowntownとかBoardWalk的な?
夕方から繰り出してお酒飲みながらロックしてステーキ食べる場所。





そんな感じでUNIVERSAL STUDIOSでした。

全体的にライドがちょっと物足りなかったけど、さすが本物の
スタジオを並べてるだけあってツアーとショーは面白かった。



あと、Disney World以来久しぶりに記念ペニーが増えた。

150527003.jpg
↑こんなん。集めてんねん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
