-だから僕は部屋をやめない-
Santa Monica Pier - Route 66の終点へ
今日はL.A.をぶらぶら。



まずはクルマを飛ばしてサンタモニカへ。
 
 
 
 
 
サンタモニカの海岸線にPier(ぴぃ〜あ)というとこがあって。

150601002.jpg

屋台が出てたりサーフィンが楽しめたり、お祭りみたいな
雰囲気が楽しめるよーって聞いてたんで行ってみた。

ふむ、確かに花火大会でもやりそうな雰囲気。



150601003.jpg

ビーチも長いです。ロングビーチです。
まだちょっと肌寒いので泳いでる人は少なめ。





桟橋の上にはこんな感じで遊園地的なものも。

150601006.jpg

ホットドッグでも食べながらぶらぶらします。





だがしかし!
実はここに来た理由は夏祭りではない!





本当の目的は・・・!

150601007.jpg

これっ!


ここサンタモニカは、シカゴからカリフォルニアを繋ぐ
あの有名なRoute 66の終点なのですね。



150601004.jpg

トリビュートショップもいっぱい。





そして、桟橋の一番奥にはR66最後のStop Shopが。

150601005.jpg

うーむ、この "世界中からファンが押し寄せる感" は
ヒマラヤに佇む老舗山小屋のような雰囲気すら感じます。



中をしばし見学して、ピンバッジやらプレートやら購入。
隣のお土産ショップではTシャツやらなんやら購入。



自動車乗りよりは、バイク乗りの憧れなんだろうけど。
いつか走ってみたいね、R66。走破とはいかないまでも。

でも走るならレンタカーじゃなくて、できればマイカーがいいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
