-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
真成編を超える最難関コンテンツに挑む
ようやく真成編も終わったところですが、
実は14にはさらに高難易度コンテンツが存在します。

ソロ(ぼっち)では立ち入ることすら不可能という、
まさに最終究極超高難易度を誇るそのコンテンツですが。






ぼっちの俺にもついに招待状が届きました。
 
 
 
 
 
というわけでやってきました。

150614005.jpg

その名もエターナルセレモニー。




まぁ結婚式ですね、ぶっちゃけ。
しかも嫁の友達の。
ぼくは完全におまけです。




でもどうせあれでしょ?ネトゲの結婚式なんて
みんなでわいわい騒いでSS撮ったりするだけでしょ?
おまけとか知り合いとか関係なくはしゃぐだけやん?




なーんて考えてたし、一回行ってみたいなぁとも思ってたから
ぜるちゃんも来る?って聞かれた時は二つ返事でOKしたんだけど。




うーむ、これはなかなか・・・。

150614003.jpg

なかなかに本格的な待合室ですね。

本格的に作りすぎてて、リアルに嫁の友人の結婚式に出席した時
みたいな妙なアウェー感と緊張感があるじゃないですか。





やばい、コミュ障の俺にこれはやばい。

あれ?これあれ?ご祝儀とか包んだほうがよかったのか?これあれ?
いかん落ち着くんだ、とりあえず待合室の中でも歩いてみよう。
気合の入った参加者の衣装でも物色して心を落ち着かせるんだ。

150614002.jpg

あれー?ララフェルみたいな美少女キャラがいるぞ?
なにこれ足が、あれー?足が・・・、足がイイです・・。





その後、式が始まって自動的に式場へ移動。

150614004.jpg

ほぁー。
なんかうん、席があると落ち着くね。





モグの先導で新郎新婦入場。

150614006.jpg

ほぇー。

ちゃんとしてるなぁ。
式の内容はいろいろ選べるみたいですね。

その後も、リングの交換とか、ちゅーとか、本格的。
これはエタバンブルーになるのもうなずけますわ。





そして、ご歓談の時間!

150614007.jpg

ひゃっほぉ〜い!!
ララフェルは正義!!ララフェルは正義!!
(すっかりみんなとも打ち解けた気がします)





最後はSSタイム。

150614008.jpg

あれ、集合SSってすんごく懐かしい気がする?
ROのGv以来じゃね?

今まで全然撮る機会なかったけど、
14ってネトゲだったんだね・・・。





そしてこの後は・・っ!
2次会!!





てなるやん?





そこで気づく。
これこそがFF14の致命的な欠点だと。

フィールドダンジョンが無くて、IDも人数縛り職縛りで
皆でわいわい行けるダンジョンが無いことが、致命的な欠点だと。





そんなFF14は、いよいよ数日後に初の拡張を迎えます!
始めるなら今ですよっ!!

m9(˚д˚#) 今ですよっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
