-だから僕は部屋をやめない-
3.0やったとこまとめ : 大空へ
いよいよ皇都イシュガルドから出て、
活動の舞台はフィールドへ移っていきます。



と同時に風脈も開放されて、
フライングマウント取得に向けて風を捉えていく。



吉田Pが言ってた通り、新フィールドは広い!
とにかく移動に時間がかかる!あと高低差がすごい。

大空に羽ばたくまではかなりストレスです。
でもそれだけに、飛んだ時の開放感は相当なもの・・・のハズっ!

(以下若干のネタバレを含みます)
 
 
 
 
 
大空へ羽ばたくためには、フライングマウントに加えて
マップごとに全ての風脈を見つけていく必要が有るわけね。



150619002.jpg

風脈は直接触れて開放するタイプと。



150619008.jpg

特定のサブクエをクリアすると貰えるタイプがある。





150619009.jpg

マップ上の風脈の場所はコンパスが教えてくれます。
ギャザラーの "アレ" みたいな感じで距離と方角がわかる。



マップごとの開放具合は泉開放情報から確認。

150619007.jpg

上段の黄色印がクエストで下段の緑がマップ上の風脈ですね。
これを見ると飛べるマップは6つ? まだ先は長いねぇ。





150619004.jpg

まずは西部高地の風を掌握!
これで西部高地では飛べるようになります。





では早速っ!

150619005.jpg

ぶわさっ!

空を飛ぶとまた違った景色が楽しめていいですね。
飛べないといけないところももちろんあります。



150619003.jpg

飛べないとできないクエストもあります。





いやしかしそれにしても

150619006.jpg

着陸からの歩行モードへの切り替えがスムーズです。
颯爽とFATEに駆けつけたりするとかなりカッコいい!

まだ黒チョコボしか飛べないんだけど、他のはもっと先かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
