-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
就職
電機メーカーをいくつか受けていたんですが
いまひとつ思うように行かず。


結局内々定を受け入れるという形で
某化学系素材メーカーに決めさせていただきました。
内々定を持っていることで電機系では強気に攻めてましたが。


SH○RP, M下, S○NYというあたりを落ちて文句を言うのは贅沢な話なのかもしれませんが、やっぱり悔しさはあります。というか悔しい。

最終面接まで行ったりして、面接での手ごたえもそれなりにあっただけに、どこか期待していた部分もあるので。


その後はいろいろと悩みましたが、最終的には自分で納得の上で今のところへと決めたつもり。ハッピーエンドではなかったけれど。






周りが化学の人が多いので早い段階で決まって、でもまだ5月前だしそんなことは関係ないと自分に言い聞かせはしても、やっぱ焦りもあったのかな。


SH○RP落ちたときは馬鹿みたいに泣いた。
あれおかしいな、俺こんなに思い入れあったのかな?ってくらいに。

実はその日がM下の面接の日で。涙をこらえながらだったのだが動揺は隠し切れず、ダブルコンボで落ちたとかまぁ笑い話だなこれ。

そしてその夜は一晩泣き明かした。






もうAQU○Sなんて知らん!ヽ(`Д´)ノ とか思ってたけど、

今回決めたところでは材料のほうからそこに関わる事もありうるし、F1のタイヤを作ったりということもあって、自分にとってやりたいことができる可能性は大きいと思う。というかむしろこっちのが自分にあってるのかなとか(;゚Д゚)。

その辺は入ってみないと分からないし数年後どうなるかも分からんが。




とりあえずは




就活おわり!!*゚・(ノД´)ノ・゚*
ってことで。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様。


会社なんて、入ってからが勝負。
スタートは誰もがわからないことだらけの同じ地点だし
どこ配属になるかもある意味、運次第。


良い人と良い環境に巡り会えると良いね。



そしてZ買ってくれ!!!
2006/04/27(木) 13:19:46 | URL | linfay #-[ 編集]
ありがとざいます!
やっとこれで一息つけるよ。

やっとこれで実験に力をいr
とか言われるけど・・・(;´-`)


まぁとりあえず卒業して
会社入ってからまた新たに頑張りたいね。


そしてもう頭の中はZでいっぱいだぜ!!
2006/04/28(金) 06:14:05 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
