-だから僕は部屋をやめない-
ここにきて本気NY観光してきた3
NYで自由の女神とタイムズスクエアの後といえば・・・




やっぱセントラルパークだろっ・・!!

ここは僕らもあんまり行ったことないんで、
みんなで観光気分でぶらぶらするぜ!
 
 
 
 
 
パークの中はめちゃくちゃ広いんで、徒歩で回れるのは
せいぜい南のほうちょこっとか、行っても1/4程度。

でも野球場があったり移動遊園地があったり。
ヨセミテを彷彿させるような大岩があったり。不思議。


150902017.jpg

そして数々の映画やドラマの舞台でもあります。

ホームアローンとか。
ダイハードとか。

ここは自転車とか馬車に乗って回るのがいいかもね。





パークを出たら、すぐ近くに5番街があるので買い物できます。

ここにはユニクロがあるんですっ!!
日本から来てる皆は行きたがりませんが・・・。

こちらで生活していると日本食よりユニクロが恋しくなります。





アメカジいっぱいあるけど、アバクロとかAEOとか、
最近は日本にも展開してるから何がレアなのか分からん。

丈のバランスとかちょっと違うんで合わないのも多いんだけど、
色の展開は圧倒的にアメリカのが豊富です。これはすごくいい。

特に奇抜な原色系のジャケットとかパンツとか。
同じブランドでも日本では展開少なかったりするので。

ゲッツの人とかどこで手に入れてるんだろか?





夕方からはメジャー観戦のためCitiFieldへ。

150902018.jpg

本当はボストンでRedSox戦見たかったんだけど無かったんで。
ならばヤンキースタジアムでヤンキース戦、、も無かったんで。

もう何でもいいから何か無いかと探した結果、
遂に見つけたのがCitiFieldでのMets x RedSox戦!

NYに2チームあって良かった。
ついでにレッドソックスだし。そっち応援するし。



150902019.jpg

外野席です。

このあたりの席になるとみんな各々のチームを応援してる感じ。
どちら側ともなく自由な感じがいいですね。



150902020.jpg

ビールとホットドックを食べながら観戦。
野球って長いけどお祭り気分で楽しめるんで意外と早い。

結果は延長10回でレッドソックスの勝利!
ひゃっほぉぅ!!





ここにきていよいよNY満喫した感じ。
これもみんなが来てくれたおかげです。

遠くまで遊びに来てくれて、嬉しいもんですね。


そんな僕らもあと3週間ほどで日本に帰ります。
思い残すことがないよう遊びつくしておかねば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
