-だから僕は部屋をやめない-
近くて遠い 〜 ナイアガラの滝に行ってきた
近いからいつでも行けるかなと思ってたら、
意外と機会を逸してきたナイアガラの滝です。

そろそろ車も売ってしまうので、その前に行ってきた。



150907020.jpg

近いと言っても7時間くらいかかるんですがっ!
 
 
 
 
 
この2年間でアメリカのドライブも結構してきたけど、
まっすぐ走るだけなんで日本に比べて楽です。退屈だけど。

150906002.jpg

砂漠ばっかりだった西に比べて、こちらは森森してます。
でもやっぱ峠道とかはないんで、つまんないですね。

WRX買ったのに、日本でロドスタ乗ってた時に比べて
ドライブ日記が全く捗らなかったのもそういう理由かも。





150906001.jpg

でも建造物はでかくて面白い!
橋!!





150906008.jpg

こっちのほうは料金所が多かった。

有料道路は基本的にアメリカでは珍しいんだけど、
あっても料金は数ドルとか安い場合が多いです。

有料道路のことをToll wayというのもこっち来て知りました。
最初見た時は背の高い車でも通るのかと思ってたよ。





そして7時間の時を経て、
まずはアメリカ側のアメリカ滝に到着!

150906005.jpg

公園があるので車を駐めて歩く。
川の流れが激しいです。豪雨の後みたい。
でも水は綺麗です。





そして落ちる!

150906004.jpg

すんごい勢いで落ちてます。
うわー、これはすごい。





アメリカ滝とカナダ滝の間にある島に
歩いて渡れたので行ってみることに。

150906006.jpg

逆サイドからみるアメリカ滝。
これまた豪快な眺め。





150907019.jpg

下を覗くとこんな感じに。
あれー、あんなところに人がいるぞ!?

船もいますね。
あの船には明日乗ってみますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
