-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
RCZ乗ってみた


後輩がRCZ買ったって言うんで乗らせてもらってきた。


プジョーデス。
 
 
 
 
 
1.6LノンターボFFの5MTモデルらしい。


151212003.jpg

左ハンドルです。

MTには右ハンドルの設定がなくてやむなくらしい。
俺はまだこっちのがしっくりくる気がする。





走りの方は軽快でモリモリ走ります。

足は固めでハンドルは重めでブレーキはちょっとピーキーな感じ。
シフトフィールはFFとは思えないくらいスコスコ軽快に入る。
これはなかなかいいじゃなーい。





151212002.jpg

お尻がまた可愛い。ちょっとZぽくて好きよ。
ウィングは車速感応式でポルシェアウディを彷彿させます。

幅で3ナンバーになってるのはロドスタNCと同じで
運転席と助手席だけ見たときの車内空間はNCに似てるけど、実は
これで後部座席も備える2+2モデルだなんて言うことなしですね。





アフターパーツが揃いにくいってのが唯一の難点かな。

サーキット走らせても面白そうだけど、うーん、どうかな。
全体の味付けがちょっとセダンぽいというか、高級感出そうと
してる感じがスポーツカー的じゃないのよね。

FFでこのクラスだったらインテグラ買うかな。
弄りやすいっていうのもコミで。





そんな納車前のちょっとした息抜き。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
