-だから僕は部屋をやめない-
【うたスキ】歌いくらべまとめ【ダムとも】
出張の度に一人祭りしてたやつをまとめ。
とりあえず動画あげられるやつを比べてみた。

と思ったけど、実際には快活×DAMとワンカラ×JOYが多いんで
マイクの設定も店とか部屋ごとにバラバラだったりでよく分からん。

→ダムとも(DAM)


→うたスキ(joysound)
170405005.jpg
 
 
 
 
 
■ダムとも

170405001.jpg

・ログインしないと聴けない観られない
・音だけの録音もできる
・音程(精密採点)見られる
・評価は「ナイス!」のみでコメントつけられない
・オーディオインターフェースいじれる(快活)
・でもそれ以外の設定が部屋ごとにばらばらでいみふ(快活)




■うたスキ

170405002.jpg

・ログインしなくても聴ける観られる
・動画しかない
・評価豊富、コメントもつけられる
・でも再生数伸びない(人いるの?)
・再生数伸びないと1ヵ月で削除される
・音はこっちのがいい気がする(ワンカラ)
・うpすると微妙にボーカルが走り気味にずれる気が(設備依存?)
・そのままニコ動にあげられる




■ニコ動



・うたスキからうpすれば版権ものもあげられる
・あげられるのは「スタンダード音源」の曲のみ





音の良し悪しは正直部屋の設備依存のがでかいので比べられん。
設備的には店舗によるけど今の所ワンカラのがいい気がする。

コミュニティとしてはダムとものがなんとなく好み。
でもうたスキはニコ動と連携できるからいい。

DAMがニコ動対応して地元にワンカラできればハッピーなんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
