-だから僕は部屋をやめない-
Online vs Consumer Games
さて脳内のOnline vs Consumerの戦いがいよいよ活発化してきました。

そもそもの発端はNINTENDO DS liteの発売から一連の同ヒット作と、GTの最新作を引っさげたPS3の発売へと続くConsumerゲームの追い上げ。

そしてそれに合わせて起こったのがRO界での攻城戦の不具合、レースの不発、根本的なChamp狩りのマンネリ化などによるモチベーションの低下。

そして心はDS購入、ひいてはPS3をも手中へという方向にぐらりぐらりと。

結局のところ、ROのプレイ時間を削減することでDSの良作と言われるソフトをプレイし尽くしてもおつりが来る時間を確保できるはずで、更にはGTやみんGOLまで着手するだけのエネルギーを捻出できる目論見があった!



しかしここでまた逆風が(´・ω・)

相次ぐPS3ソフトの発売延期が重なってロンチタイトルは結局5作。
GTHDが消えた時点でなんの魅力も無いものになってしまった。

リッジは本当にこういう売り方しかできませんね。(^ω^)

そして初期出荷10万台ってもはや売る気が無いとしか思えない。
案の定ネットでは10万円以上で取引される転売商人のいい餌に('A`)

そしてやはりお約束の初期不良。
今回はPS、PS2のソフト互換に問題があるというもの。

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル

開き直った対応が印象的でした(^ω^)

僕らは某癌のおかげで慣れてますが、普通の企業もこういうことを言うんですね。中の人は相当追い込まれていることが示唆されます。

特に致命的でも無いですが、どうせなら直って安くなってから買いたいというもの。GTが発売になるクリスマス商戦も厳しそうだな(´・ω・)。



そしてここに来て今度はROに追い風が!

前々回のGvで三段拳の件を指摘していましたが
どうやら本当にエンペに当たるらしいぞっ!(*`Д゚)=33

これで下がりきっていたレースへのモチベーションも幾分か回復しそうです!Champのレベル上げもはかどるというもの!



『不具合修正パッチに含まれていたバグでしたっ☆』

とか言い出さなければね・・・('A`)



というわけで何とも熾烈なシーソーGAME

もうしばらくは戦況を見守りつつ。
頭の痛い日々が続きそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
