-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
Roadster


ディーラーで見積もりをしてもらいました。

RS RHT にBoseサウンド+HDDナビだけ付けて、
あとは税だか保険だかのもろもろ込みで330万ほどに。

やっぱりRHTはそれだけでどうしても高くなってしまう。



すると、

→これだけ出すならエイト買えるよなぁ
→エイト買うならZ買うかなぁ

という・・・、これはなんという帰納法。
 
 
 
実際、ロードスターのRHT買う人はエイトと一緒に悩む人が多いようで、Z買う人はエイトと一緒に考えることが多いようで。・・・さよか。

個人的にはやっぱりライトウェイトに価値を見出してロードスターか。
2シーターでも恐らく不便はないだろうしなぁ。



エイトは、やっぱりロータリーの乗り味が若干他の車とは違うと力説されたが、他の車を知らない俺にはどうにも分からないところだ。

スタイルもすごく好きなんだけど、むぅぅぅ。

・・・逆に何でエイトはこんなに安いんだろうか。
全く、悩ませてくれるぜ!



Zは現行モデルが気に入ってるので、正直フルモデルチェンジはどっちでもいいんだけど、オンライン見積もりの結果やっぱ少し高い。

将来的にはZに乗りたいとすると、ロードスターに5年乗った頃に、マイチェンを一回くらい経た新型Zに乗り換えるのが理想かっ!

なんだか2ndカーを先に買ってるような気分だ。



とりあえずRHTタイプは人気らしく納期が2~3ヶ月先という状況だそうで。クルマ通勤解禁の夏までに欲しければ早めの契約がキチなんだが。

ディーラーにも無いので試乗はおろか見ることもできない!(´・ω・)





ところで、オープン好きではないのに欲しい車がことごとくオープン。
これ開かなくていいんで、安くなりまセンカ・・・? ト (´・ω・)キイテシマイタイ

まー、若い頃しか乗れない車に若いうちに乗っておきたいってのもあるしねー。オープンとか一度はやってみてもいいかもー・・・。

Zはオヂサマに人気らしいし・・・30カラカナー(´・ω・)





ということを、とりとめもなく考えた休日でした。
社会人の休日って暇だねー。

これもクルマが無いからだっ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
