-だから僕は部屋をやめない-
FFの話
どうやら最近PSPが熱いらしいです。
と言うわけで、衝動買いしたPSPの活用法。




FFT。これは買わなきゃいけないとは思っていました。


それ以外にも

FFⅡが2007.06.07に発売。
これはリメイクになるのかな。


そして

050721002.jpg

CRISIS CORE FFⅦ (2007.09.13)
これは期待だ!またイケメン達が出てくる奴ですね。

しかしSUQUAREはⅦでいったいいくら儲けるつもりだろうか。


さらに

050721003.jpg

DISSIDIA FF. (未定)
なんじゃこりゃ?('A`)

公式ではタイトル以外に何の説明もありませんが。
どうやらFFオールスターのバトルもののようです。

それなんて大○闘?って感じでいいのでしょうか。
だいたい“でしでぃあ”っておま・・・

ジャンル:ドラマティック プログレッシブ アクション

おま・・・



とりあえずPSPが熱い。
というかSQUAREが熱い。

ではついでに他のハードのほうも。
 
 
 
NDS
 
050721004.jpg

FF. REVENANT WINGS

まだ買ってない。
なんだかCGとドット絵のギャップが。

てかもうⅩⅡはいいや。
露出が多い点と幼くなった点は○だけどキャラデザがチョット。



次。

050721008.jpg

FF CC. Ring of Fates (2007.08.23)

こんなのまで出るとは!
FF CCやったんだよなぁ。懐かしいなぁ。



050721006.jpg

FFT A2 封穴のグリモア (2007)

なんで続編をいちいちハード変えて出すんだよ。
NINTENDOにソフト提供しだした途端それかよ。

買えばいいんだろ買えば。

か、勘違いしないでよね!
別にNINTENDOなんか好きじゃないんだからねっ!!



NDS最後。

050721007.jpg

Ⅳリメイク (未定)


なんだ、NDSも結構賑やかじゃないか。





おまけ、PS2。

050721005.jpg

FFⅩⅡ INTERNATIONAL
ZODIAC JOB SYSTEM


ワロタ。

北米版って書いてあるけどあとは謎だなぁ。
ⅩⅡってそんなに人気あったのかねぇ。





というわけで、ふぅ。

もはや人気作の続編がハードを変え、また続編が続編で、続編が派生した続編が続編を生んで、という開き直ったかのような商売の図式です。


・・・まぁ、思うところは多いけども。
結局好きな奴は買うし嫌いな奴は買わない。

ただ、それだけのこと。


かく言う俺も、何だかんだ言いつつ“FFブランド”ってことだけで買うという種類の人間ですからね。何も言わない。何も言えない。

ただ、それだけのこと。


さて、今回は全部買うということは無いと思うけども。
FFTとⅦ関連を中心にいくつか揃えてみよう。




で、あとはFFⅩⅢにも注目。
PS3を買うタイミングはそこになろうかと。

GTかFFⅩⅢの発売で、大画面テレビ+PS3を購入です。



CGがきれいになるならとことん綺麗にすればいいと思うよ。
純粋なRPGはRPG屋が作ってくれますから^ω^

あぁ、SQUARE ENIX の後半のほうか^ωω^



でもどれだけCGがきれいになっても・・・





一向に天野さんの絵を表現しきれる気配がないのは何故だろう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
