-だから僕は部屋をやめない-
SUZUKA CIRCUIT


鈴鹿サーキットを走ってきました!(*`ω´)=33





カートは遊園地の中で走るやつしか乗れないと思ってましたが、なにやら国際サーキットコースを体験走行できるようだったのでやってきました。

カートは30㌔しか出ないタイプで一周1,200円。まぁ鈴鹿を走れるなら安いもんでしょう。でも走れるのは東コースのみだった(´・ω・`)。



てなわけで写真とか取りながら走っちゃいましたよ。

05112302.jpg

一応本物のエンジンを積んだカートなので音とかは本格的。クイクイっとタイヤを暖めながらフォーンフォーン!!と爆音を響かせながらグリッドに付きます。(*`ω´)=33


まぁグリッドに付く必要はないのだがこの辺の雰囲気は大事です!
フォーンフォーンフォーンフォーン!!!


そしてみんな揃ったところでスタート!!



フォーーーーーン!!!いっせいに加速するマシン!!
時速は一気に30km/hに達します!(*`ω´)=33


そして全車いっせいに第一コーナーの飛び込みーっっっ!!!!
05112303.jpg



写真にスピード感が足りない気がするのは気のせいです。


そして華麗にS字をクリア!
05112304.jpg



続く逆バンクを超えてダンロップコーナーへ!
05112305.jpg

縁石とかフルに使ってますよ!!縁石とか!!!(*`ω´)=33


何か知らんがテンションは最高潮!!


05112306.jpg

そしてダンロップからデグナーへ向けてフルスロットル!!


・・・というところだが東コースだけなのでここでショートカットを通ってホームストレートへ戻り終了(´・ω・`)。


でももうね、初めて実際の鈴鹿を走れて最高でしたよ。スピードとか置いといてとにかくあの鈴鹿を走ってることが楽しかった。

でもフルコース走りたかったな(*´-`)






さて後半は遊園地のほうでいろんなカートに乗ったり絶叫マシンに乗ったり。お子様向けのゴーカートから60km/hくらい出る本格的なカートとかとにかく種類が多いのにビックリ。

本格カートまじお勧め(*`ω´)。免許証を持ってると免除されるけど初めて乗る人は講習を受けるほどの本格ぶりで、普通に50km/h以上でガンガン攻められる感覚は病み付きですよ。

ロングコース一回3週タイムアタック1,500円だけど2回も乗りました。

ちなみに自分のタイムが以下のように。


LAP1 : 53.027
LAP2 : 49.832
LAP3 : 48.108
LAP4 : 47.084
LAP5 : 45.601
LAP6 : 45.213


最初は慎重に走って、とにかくスピンしないことを考えながら、マシンとコースの状態を確認しつつ徐々に刻んでと。性格が出てるな(;´-`)

コーナーで踏み込むと簡単にテールがスライドするのでドリフト風味なことも楽しめました。

初めて走る男性の平均が45~46秒ということでだいたい平均的な(*´Д`)。でもあと数週走るともっと削れる感があるので余計にはまりますねこれは。コース取りとか覚えてもっと走りたいですよ。

カート用B級ライセンスを取得したので今度は10周タイムアタックにも挑戦できます!


でも滑らせたときの感覚とかコーナーでのブレーキングやアクセルオンのタイミングとかも、ステアリングコントローラーを使ってGTやってた経験が本当に生きてくるのにはビックリ。GTというゲームが本当によくできてるんだとこんなところで実感できました。

他の人がスピンしまくってる横をテールスライドさせながら抜いていったりね!

でも3周タイムアタックと最初と最後入れて5周走っただけでもピットに戻ると足をつりそうになるほど消耗してました。ステアリングも重くてやっぱレースは相当大変なものだと実感。



あとはお子様用ゴーカートも全部乗って、ジェットコースターとか打ち上げ型の落ち系アトラクションとかも乗りまくってもう最高(*´Д`)b

というわけで遊園地なんか久しぶりで本気で童心に帰った一日でした。
コメント
この記事へのコメント
普通にうらやましい…(゚ー゚*)
2005/11/25(金) 09:56:51 | URL | 鈴 #Fjqb2npw[ 編集]
これは是非お勧めですよ!(*`ω´)=33

もっと本気の人はマイカーで鈴鹿を走ることもできたり、知らなかったけど意外と開かれてるのですね。
2005/11/25(金) 23:59:41 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
