-だから僕は部屋をやめない-
江ノ島草津の旅 二日目 ~草津
さぁ二日目はいよいよ草津温泉へ向けて!


・・・走らせる間に、
祭りは日付が変わっても続いてました。



これはよいオオブクロですね^^



070816006.jpg

ドッドッドッドッドッド・・・



070816007.jpg

m9(゚Д゚;)ドーン!!
デタナッ、ウチュウジンメ!!!
 
 
 
 
 
この日は8時半頃に出発。

朝マックを食って東京を縦断しつつ、
さいたまー(゚∀゚)さいたまーを経由して群馬方面へ。



070816008.jpg

さいたまーを超えると、もはや道は山の中。

のっぼれーのっぼれー、山を越えてー
ライトウエイトな軽快な足回りが活きてきます。



そんなこんなで夕方頃には草津温泉に到着。

070816009.jpg

街の中心部、『湯畑』からは常に源泉が垂れ流し状態。
街全体をほのかな硫黄の匂いが包みます。

070816010.jpg

なんとも風情溢れる景観ですねぇ(*´-`)



070816011.jpg

『熱の湯』でくさつ名物『湯もみ』を見学しました。
「湯もみと踊り」30分ほどの見学で¥500。

070816012.jpg

お客様コーナーではノースリーブのBOYが挑戦してました。
童の体にはやや大きく見える板がいとをかし。



泊まったところは『富士見館』という旅館。
山の食材を使った料理が食べられる雰囲気のいいところでした。

温泉につかって食事を済ませ、浴衣で再び散歩。

070816013.jpg

夜の湯畑もまた幻想的。

そして夜の草津の街には浴衣ビジンがいっぱい歩いてました。
写真を撮ってくださいなんて頼まれちゃったりしつつ。

げたを鳴らしてカラーン、コローン、カラーン。
ゆっくりと暮れていく、良き日本の夏の夜。





・・・足が痛いよママン!!ヽ(`Д´)ノ
コメント
この記事へのコメント
!!
浴衣ビジンについて詳しく頼む
2007/08/17(金) 00:52:32 | URL | ちょ #-[ 編集]
ほほぅ、さすが目の付け所が違いますね。

残念ながら浴衣ビジンは写真を撮ってあげただけで撮ってはないんですよー^^^
2007/08/17(金) 18:14:17 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
浴衣ビジンについて詳しく!!!



っておいっwwwwww
2007/08/17(金) 19:32:07 | URL | CHAPPY #-[ 編集]
CHAPPY様は来たる温泉旅行で
たっぷり堪能できるじゃありませんかぁー

boys & girlsにとって夏休み最後の週末ですから期待大です!
2007/08/17(金) 19:40:36 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
夏休み最後で駆け込み家族旅行♪
or
夏休み最後でおうちで宿題三昧♪

はたしてっ(^ω^)
2007/08/17(金) 20:59:57 | URL | CHAPPY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
