-だから僕は部屋をやめない-
六甲・有馬温泉
結局神戸駅へは車で行きました。

今回の研究室OB会は3つ4ついつt(?)くらい上の先輩までいたけど
やっぱ久々に会うと懐かしいですねー。
皆あんまり変わってない(*´`)



と言うわけで、懐かしい面々と六甲・有馬温泉への旅。



今年の夏の温泉三昧もいよいよ最終章です。
 
 
 
 

神戸からバスに乗って山のふもとへ。
 
070902002.jpg

そこからはケーブルカーで六甲の山を越えていきました。


070902003.jpg

~世界の車窓から~
ちゃらんちゃんちゃんちゃらーららーらっらー

今日はケーブルカーに乗って六甲牧場を目指します。
傾斜のきつい線路は一路うっそうとした山の中へ。


070902004.jpg

山上駅からの車両と中間地点ですれ違います。


070902005.jpg

なかなか趣のある車両と少年のひざこぞうですね。





山の上駅に着いたらそこからはバスで移動。

070902006.jpg

これが噂に聞く六甲峠でしょうか。





070902007.jpg






そして着いたのは高原に広がる草原地帯のような広場。

070902008.jpg

ここまで登ってくると結構涼しかったです。
いやでもめっさ走ってたりしたから暑かったけど(;'-`)

そこではBBQをして、その後サッカーをしたり。

070902009.jpg

気持ち悪いほどの鯉に迎えられたり。


あとはフリスビーを投げたり、ドッジボールをしたり。
丘をただ駆け上がったり。

気持ちはいつまでも若いですよぉぉ~。

その後気持ち悪くてうへーてなってましたけど・・・。
でもやっぱりたくさん動くと気持ちイイ!!





そんな感じでめいっぱい遊んだ後は

070902010.jpg

ロープウェーに乗って山を越えつつ有馬温泉のほうへ。
ロープウェーなんてなかなか乗らないけどこれがまた絶景!

070902011.jpg

神秘的な湖やダムがいくつかありました。
なんだか見ていて怖くなってくる様な不思議な感じ。





温泉では写真は撮ってないですが、泊まったホテルの温泉では
いろんな種類の露天風呂が楽しめてよかったです。

岩盤浴とかも初体験しました!

それはもう汗がぶへぁーて出てきて、
体に良さそうなのは分かるけど・・・熱くてぐったりだよっ!



それにしても今年の夏はホントに温泉三昧な夏になりました(*´-`)b

ここは草津みたいないかにも温泉街ですっていう雰囲気はなかったけど
山奥にあるせいかどこか秘境的な雰囲気を醸し出してました。

ホテルの夕飯もおいしくて大満足な温泉旅行でした。
次は車で来て六甲の山を走ってみたいなー。





研究室のOBのみなさんも元気そうでした。
こっからは余談だけど付け加えちゃう。


ちょっと意外だなって思ったのは、研究室時代にごたごたあったり苦手だった先輩がいたとしても、何年か経ってお互い社会人になって久々に顔を合わせると、そんなこと関係なく普通に話せてる自分がいたこと。

それは時が全て解決してくれたのかも知れないし、
もしかしたら自分がオトナになったのかも知れないし。

正直今回、同期とか一つ上とか近いところの先輩が少なくて、
このメンツで自分楽しめないかも知れないって思ってた部分もあって。

でも会って一緒にご飯食べたり遊んだり温泉に入ったり。
そうしてるうちにやっぱり皆同じところで勉強してたんだなーて。

一緒にいてやっぱり落ち着くなぁー。


とまぁ、そんなことを考えるようになったのは年なのかも知れません。

でも、こうやっていろいろ相談したり、一緒に盛り上がったりできる仲間がいるっていうのはステキなことだと思うし大事にしたいと思うよねぇ。
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、良いこと言うわぁ。
2007/09/03(月) 20:25:25 | URL | はらっち #-[ 編集]
あんな研究室やってらんねーなんて言ってた頃も、
ぜーんぶ懐かしく思えてくるそんな今日この頃。

まぁちょっと言いすぎなところもあるけど、
俺らB4の頃は結構愚痴ってたからねぇw

はらっちもきっと今思えばあんな先輩もこんな先輩も
よく思えてく・・・・・る・・・かm・・


|Д゚)・・・


|ミ
2007/09/03(月) 22:42:00 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
そ~~いや~~
ふつ~にS様と話してたねぇ(・∀・)


っていうかみんな変わらな過ぎ。。。
2007/09/08(土) 11:40:00 | URL | CHAPPY #-[ 編集]
|Д゚)S様・・・


|Д゚)・・・


|д゚)、ペッ


|ミ


|< 皆元気そうでなによりでした。
2007/09/11(火) 00:10:32 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
