-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
ナンセーンス!
『サウスバウンド』観てきました。



元過激派の父を中心に展開されるストーリー。

『年金支払いが国民の義務?
それなら国民、やめちゃおー!』

『修学旅行の積立金がやけに高いらしいな、
学校と旅行業者の癒着か?校長との面会を要求する!』

一言で言えばこの男、ナンセーンス!


そんな家族の物語が息子の視点から描かれます。
『お父さん、お願いだからよけいなことしないでよ』
そういう息子、二郎も実はお父さんのことを嫌いじゃぁないんだ。

ぶっ飛んでるけど、ナゼか正しい。
今時いないこんなオトナ、こんなオヤジ。


観ていてなんかすごくうらやましいと思った。
 
 
 
 
 
豊川悦司って魔人加藤のイメージしかなかったけど・・・。
こういう役が意外とはまり役なんやと思うほどいい味出してます。

ちょっとワケありお母さんには天海祐奇がまたピッタリ。
いざって時は頼りになって、やっぱりこのオヤジのよき理解者でもあって。



で、子役の質が全体的に高め。

田辺修斗はもとより、小学校の同級生の役とか
中学生の不良役の子とかもかなり可愛い!

中学生との殴り合いのシーンなんて、顔近っ!!とか
黒木との逃避行のシーンとかもうドキドキしっぱなしでした。

修斗たんはデビュー作だけど演技うまいと思いましたねぇ。
特に妹とのやりとりとかマジで等身大と言うかすごく微笑まし。



と言うわけで大満足の作品でした。



て感じで、普段なら子役萌えーで終わりなんだけどね。
これは純粋に映画として勧めてもいいと思えるような作品。
いつも純粋に映画として観てないみたいですが・・・('A`)

破天荒なオヤジっぷりだけど、やってることは極端だけど、
そのオヤジの考え方はどこか正しい、どこか納得できる。

おかしい事をおかしいと言える人なんてそうはいないよね。
そんなオヤジの、息子に対しての最後のセリフにはグッっときた!

各所にちりばめられているユーモアのセンスもイイ。
思わず吹き出してしまうシーンもいくつか。





でも公開二日目にして
劇場がほぼ貸し切り状態だったのは気のせいだ!

そんな俺はとりあえずパンフレットを購入!
瑠璃の島もそうだったけどやっぱ沖縄っていいなー。

いつかロケ地巡りとかしてぇぇー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
