-だから僕は部屋をやめない-
私は誰でしょう
突然クルマの話をしよう。
分かる人にはすぐに分かるこのオメメ。

080225010.jpg


080225011.jpg

これらは僕が高校生の頃、グランツーリスモにはまって
初めてヘッドライトのみで見分けられるようになったクルマ。

なんだか懐かしいけれど。
さて、私は誰でしょう。

今思えばあの時代に、この表情の違いを
ゲームグラフィックで表現していたのだから圧巻。

33のヘッドライトが描く独特な曲線を再現しようと
授業中に教科書の余白を黒く埋めたものです。



そしてそうこうしているうちに

080225012.jpg

これが出たんです。
そんな古き良き時代。
 
 
 
 
 
ついでにもう一つ。

僕の好きな丸目4灯を持つ名車をいくつか。
丸くないのもいくつか。

080225013.jpg


080225014.jpg


080225015.jpg


トヨタの2台は残念ながら血筋が途絶えてしまった。
GSなんか認めないんだからねっ!!

メルセデスも最近は目が繋がってきて、
ちゃんとした4灯はEクラスくらい。

最近は4灯とか流行らないんですかねぇ。



というわけで、GTをやっていてふと思った話でした。






今回ご登場いただいたクルマは以下の通り。

080225001.jpg
R32

080225002.jpg
R33

080225003.jpg
R34

080225007.jpg
セリカ(ST202)

080225006.jpg
アリスト(TY893)

080225009.jpg
E Class ベンツ様
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
