-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
8F15Gv_B
派兵の様子。
Sのみで派兵でした。

美しい派兵からのレース制圧でしたが
いくつか話題にも出たので少し触れておこう。

とは言ってもこれだけSS取りまくってた時点で
最初から書く気まんまんだったんだけどね。



まずはレース2~3突目で制圧成功。
ここで割らずに制圧できたことは大きい。

パッと見渡すと流石はレーサー経験者。足が速い。
でも一着は譲らなかったけどねっっ!!



この時点で残り時間5分。

ここですべきは通常の防衛とは一線を画す。
1分、1秒を守るためだけの防衛だ。
 
 
 
 
 
ERに阿修羅を置いて皆でER室内を索敵?

ナンセンス!

この時点で優先すべきはER直近の警護。
火力の高いユニットを極力ER近くに配置。

ER破壊に自身がある人はクロークからERを目指してくるので
散開したところをスリ抜けられたらもうアウツ。

2人ERに付かれたら全ては後の祭りだろう。
だから索敵を集中すべきは中心の島への入り口。

しかも割らずに制圧したということは、周りには既に
クローク中の敵が何人もいると思うべきで、魔法もそこ。

そして万一のためにER直下に阿修羅を潜らせて。

あとはどこでEMCが詠唱されても止められる距離感を保つ。
全てのセルへ最短距離で飛べるイメージをする。

外周でEMCされる分にはリセットが間に合う。
むしろこちらの願うところと思っていい。

と言うのが5分のうちの前半戦。





思惑通り、EMCは外周で行われた。
EDPからリセット。素早くていい判断だった。





ここからが後半戦。

残り2分ちょい。レーサーなら余裕で割れる時間。
だがここまで前半で粘ったことは大きい。

080616024.jpg

まずはEMC。

080616025.jpg

そして散開。

割ったので今の時点でER内にクロークはいない。
だからここでは、ある程度散開。

見るべきはWPからの出現ポイント。
浸入した敵が、隠れる前に目で確認する。


WizはこのWPや通路の収束点で魔法。
罠ももちろん収束点。通路全てを埋める時間など無い。

Priはルアフ索敵と素手殴りでのhitstop、速度減少。
ERに付かれたら阿修羅SBr補助用のLAとやることは多い。


俺はと言うと、実は既に仕様が違う。
通常モードと違うポイントは主に2つだ。

080616029.jpg

いつも使わないDEX料理と

080616030.jpg

回復剤を餅から蜂蜜へ。
いや、実はイグ実とロヤルが切れてて…。

基本的にはリロードをスムーズに。
この期に及んで餅でスタンなんて茶番もいいとこだ。

あとは阿修羅の威力を少しup。
バーサクLKが3発か2発か、これは大きい。





あとは前半と同じように、
索敵を忘れず、警戒を忘れず。

再度EMCを許すが、やはり外周。

080616026.jpg

残り1分を切ってこの位置は脅威ではない。
てか俺の時計進んでるな・・・。



080616027.jpg

最後LKが一人入ってきて、
阿修羅を撃ったら、・・・空振り?

と思ったらERが消えてました。



レーサー経験者が多いこともあって、かなりいい動きでした。

最近活動してるレーサーが少ないとは言え、
理想的な制圧から確保の流れだったと思う。

同盟は大きくなっても2砦、3砦目を確実に拾っていこうと思ったら
やっぱこういうところもきっちりやれるってのは大事だよね。

機動力と一人一人の役割、小さな力で最大限の効果を。
そういうものの原点ってやっぱりレースにあると思うんですよっ!



という訳で、心はいつまでもレーサーLOVEのB面でした。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 01:32:27 | | #[ 編集]
(*゚Д゚)b
2008/06/17(火) 20:53:59 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
レース関係になると凄く生き生きしているように見える!

ゼルさんとかがいたので、俺は自分の使命(ER外周を見て回る)が出来たぜっ!
とにかく今回のGv、ラストはかなり楽しかったですねっw
やっぱ派兵は楽しいぜえええ
2008/06/17(火) 22:52:59 | URL | ジェット #omuPFJPc[ 編集]
何だかんだ言ってもレースが好きなんだなぁと思うよ(*´`)

最近はジョットの偵察も板についてきたね!w
もはや輝いて見えるよ(;゚Д゚)b

なんにせよそれぞれが自分の得意なフィールドで
輝いてるのはGとしてもすごくいいことだね、うん。
2008/06/18(水) 00:16:41 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
