-だから僕は部屋をやめない-
2年目
最近見事に週末ぶろガーみたいです^^^。

でも特に忙しくなったという訳でもないんですけど。
プライベートが充実していることは確かですが。



とは言え2年目ですよ。

最近はもっぱらそっちばかり考えてて、
一年点検も無事終わったところで。

そろそろ手を加えていこうかしらと思うこの頃です。
 
 
 
 
 
車体の一年点検が終わったと思ったら
今度は保険の更新の電話がかかって来ました。

実は家族限定にしていないので誰でも乗れるんです。
でも周りを聞く限り保険代は大して変わらないんだよなぁ。

これも一年経ったからきっと安くなるはずです。



と言うわけで第一話はお金の話。
1年の思い出を振り返りつつ。



社会人になって稼いだお金。
半分をクルマ関係に使いました。

ローンと燃料と高速代。
うーん、あほす。だがそれがいい。

貯金は無い。リアルに。
よし、2年目はお金を貯めよう。

でも結局お金を貯めるってことは目標があるってことで。
目標があるってことはつまりそこで使うってことなんだよね。

うーん、不思議だ。
まぁいいや。



懐かしいのは寮に入って、自転車買って。
まず行ったのがマツダのディーラー。

そして開口一番
『ロードスター買いたいんですけど、今はお金ないんです』

頭金どころかマジで一文無し。
むしろ奨学金で借金。よく行ったねこれで。

で、ローンシミュレーションだけしてパンフレット貰って帰宅。
その日のうちに電話がかかって来て、次の日また来店。

結局、納車が2ヶ月も先になるってことで、
その間の給料を頭金にすればいいや的に㌧㌧拍子で契約。



強気の3年計画。

ロードスターRS RHT
BOSEサウンド+ナビ付き 計3.3M

50k/M * 12 + 200k * 2 = 1M/Y
1M/Y * 3 + 頭金300k = 3.3M


キレイにはまった(*゚-゚)



1年目にしては攻めたけど・・・。
今思えばこれは丁度よかったかな。

ちょっと気をつけてないといけない大きさでありつつ、
いたずらに切り詰めるほどの圧迫感もない。

むしろ無駄金を使うことにブレーキをかけてくれる。

週に一度のおいしい食事と、
月に一度のたのしいドライブと、
年に一度のぜいたくな買い物。

そんなもろもろを満たしつつ。
走る歓びを得られる。


「このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、
きっと、だれもがしあわせになる」



まさに初代『ユーノスロードスター』が掲げたコピーそのままですね。


まだまだたくさんの時間を共有しますよ。
zoomヽ(*゚Д゚)ノ zoooooom!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
