-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
2年目Roadster 2
ここ数週間、いろいろと調べつつ
クルマいじりの画策をしていました。


まずはフォグランプとかスカッフプレートとか
軽めのドレスアップ系から付けていこうかなぁと。



個人的に気になるのはタイヤとフェンダーの隙間。

車高調付いてた気がするから何とかなるんだろうけど、
どうせインチupするときにローダウン必要になるだろうし・・。

と言うわけでその辺りはいじるときに一緒にってことに。


そうすると結局、いろいろ付けるたびにアライメントとるなら、
後々欲しいエアロ系とかも一緒のタイミングの方が合わせやすいなぁと。


そう考えていくと全部一緒にってなっちゃうんだよねぇ。
 
 
 
 
 
というモロモロをふよふよ考えつつ、
パーツ系サイトを巡ったり、本を読みあさったり、ラジバンダリ。

NAとかNBのパーツってすんごく多いけど、
NC系のパーツってまだ少ないんですよねぇ。





と思ってたらなかなかいいエアロが目に留まりました。

080615002.jpg

Buddy clubからNC用のフルセットが出てました。
typeRの先輩に聞いたらヤンキーメーカーやでーって言ってましたケド。

NCはヘッドライトが全部バンパーの樹脂パーツ内に納まってるという
珍しいクルマだから、フロントノーズだけで印象をかなり変えられます。

mazda speedの純正エアロじゃ少し物足りないけど、
けばけばしたヤツはイヤっていうところに絶妙に丁度いい。



雑誌でも見たら別の塗装バージョンが載ってました。

080615003.jpg

なるほどこういうツートンもありですね。
または敢えて黒塗装してフェイクカーボンとか・・ぅへ。





まぁいいやとりあえずこれを基本にして。

マフラーは専用モデルもあるらしいけど、
個人的にはFUJITSUBOが。ミーハーですから。

080615001.jpg

エアロのおしりが独特の形状だから出ないかな・・。
径はこっちもほぼ同じだけど、いかんせん情報が無い。





エアロ的にも18inchが入るようなのでRAYSから。

080615005.jpg

CE28NFかな。突出するらしいけど。

トーインしてローダウンすることになりそうだけど。
あんまりトー角ひどいことになるなら嫌だな・・。

付けてる人見る限りは自然だけど・・。

NAはインチダウンに向かう傾向だけど、
NCはインチアップが似合うんだよねぇ。

走りを突き詰める場合NCもインチダウンの方向らしいケド。
結局は見た目ですね。というかこれ選ぶ場合は軽さかな。

先輩に聞いたら鍛造は割れるでーって言ってましたけど・・、
よくよく聞いたらサーキットで縁石踏んだら、ってことらしいです。

とりあえずサーキットとか走りませんからっ!
でもキャッツアイは気になる年頃になるかな。今も避けてるけど・・。

どっちにしろバネ下の軽量化は妥協できない!





というわけで当然タイヤも。

080615006.jpg

新作RE11がいいけど。
パターンがいかにもレーシーでカコイイ。

先輩に聞く限りサーキットでなければRE050辺りで十分ではと。
RAYSにPOTENZAってF1的にというか個人的には違和感が。

それよかセミスリックて、雨の日楽しそうだなぁ。





と、ここまでをいっぺんに揃えれば、車高とか
フェンダーの干渉とか下回りを合わせる手間が一つに。

こっから先は趣味になるけど、基本路線は軽さ重視。
なんとかRHTのメカニカル部分の重量upを取り戻す。





やっぱカーボンボンネットだろっ!

080615007.jpg

標準装備もアルミで十分軽いんだけど・・。

カーボンなら黒フロントエアロとの相性もいい!?
フロントノーズに空くエアインテークからの逃げ道も確保、と。





080615008.jpg

あとは定番のRECAROシートにして。
これは純正であってもいいのに・・。





と、こんな感じでお見積もりをしたら100万くらい。
お金のかかる趣味だなぁ。

てかホイール高すぎだよホイール。

でも違いを見るという点でもちょっとずつ変えていきたいし、
とりあえずは足回りからいこうかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
