-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
シュミのハバとかを拡げよう
少し前の話だけど。
guitarを買いました。

とはいってもアンプ内臓の小型ギターだけど。



FERNANDESのzo-3シリーズから。
DIGI-ZO HYPERを買いました。
 
 
 
 
 
080712001.jpg

DIGI-ZOシリーズはチューナーとエフェクター内臓。
これだけで手軽にエレキの音が楽しめるので楽ちんです。

内臓アンプはボリュームを絞ってひっそりと楽しめます。
ヘッドフォンも使えるので寮の部屋でも安心設計です。





でもお店の兄ちゃんが思いっきり普通のギターを勧めてきて大変でした。

素人だけど軽い気持ちで弾いてみたいから
ぞーさんが欲しいんですって言ってるのに、

『手軽に始めるならもちろんお勧めですけど、後々バンドとか組むなら
絶対こっちで弾けるようになったほうがいいですよーwww』


いやいや、バンドかと組みませんからーっ!


そしてニコニコしながら脚立を持ち出して高いところにかけてある高そうな
ギターを下ろしてきて、頼んでもいないのにテケテケ弾きだしたっ!

で、ひとしきり弾いて満足して


『ちょっと弾いてみます?』


いやだから素人だって言ってるでしょーっ!


イカン、このままではそのうち、始めるならまずは
エリッククラプトンからとか熱く語られそうな勢いだ。


というわけで、また来ますね^^って言って
帰って来て通販で買いました。





そんなこんなで2週間。

基本的なとことかいろいろ勉強しつつ、指が痛いとかいいつつ。
最近では専ら電源を切ってアコギみたいな使い方が多いですが。

Mr.Childrenのスコアを買って弾き語りの真似事などしつつ。

騙し騙しでもそれっぽい音が出てくると楽しいものデスネ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
