-だから僕は部屋をやめない-
上高地乗鞍スーパー林道4 ~白骨温泉


ほんのりと硫黄の香るいい感じの温泉街。
ちょっと歩いてみるといろんな温泉が。


公共の野天風呂もあります。

080924036.jpg

ここから崖の下へ降りて行くみたいですね。


崖下の川沿いで露天風呂なんていいですねー。
と、何気なーく写真を撮ったんですが、、、

080924037.jpg

よく見るとここから温泉が見えちゃってるのねっ!
(男湯だけですけど)

撮ってから気付きました。
アブナイアブナイ。。


ここも行きたかったんですけどねー。
実は行く温泉はもう決めてあったんです。
 
 
 
 
 
やっぱり行くなら老舗中の老舗に!ってことで

0809240339.jpg

今回入ったのはここ、『泡の湯旅館』。

白骨温泉一の湯量と、白骨温泉最大の
野天風呂が魅力なのですっ!


と、駐車場に入ってみると・・ナント!!


080924038.jpg

全く同じブルーのRHTがいたので並べてみました(*'ω`)=3

あー、フォグ付いてるーいいなー!とか
車高もちょっと落ちてるかもっ!

てな感じで一人で(0゚・∀・)ワクテカしてました!
オーナーさんは入浴中だったのかな?



さて、では温泉のほうへ。

流石有名と言われるだけあって
大きくて白くていいお湯でした。
(写真は転載ですケド)

0809240341.jpg

そして実はこの野天風呂だけ混浴なのです。

でも男女別に写真の“のれん”から出てくるようになってて、
混浴のところでは湯船から上がらずに済むよう配慮されてます。

女性の方でも安心ですね。
というかカップルばっかでした(´・ω・)

でも野天風呂は超気持ちよかったですヨ。
お湯がぬるめなのでついつい長居してしまいました。





さて、ホクホクしたところで次の目的地へ!
次はもう一山回り込んで『野麦峠』へ!

そしてここからのダウンヒルが超絶!!

080924039.jpg

なな、なんというコークスクリュー!!
これは写真撮ってるバヤイと違うwww



080924040.jpg

すんごいツヅラ折り。

今にもMR2がダーンと飛んでいきそうですねw
『いろは坂』以外でこんなヘアピンに出会えるとは。

サイドブレーキを引きたくなる衝動を抑えながら
じっくりじっくりと下っていきます。

それでもGがっ!横Gがっ!!
若干頭が痛くなりました(´・ω・)





ナントカ抜けました。
次は高速セクション。

080924041.jpg

カアァァァァァン!!!!

トンネルは飛ばすと滑りますよっ!





腹ごしらえ。

080924042.jpg

そばうめええぇぇぇぇ!!!
やっぱりそばは長野だぜえぇぇえぇ!!





ダム湖。

080924043.jpg

これ見たとき『榛名(はるな)湖』だと思ってたけど
全然違うじゃないか!っと、今変換してみて気付いた。

080924044.jpg

ダムの上から釣りをしてる人が何人かいました。
ルアーがすんごい勢いで落ちていってました。

こっちは川下側。

080924045.jpg

でけえぇぇぇ!!深ぇぇ!!怖ぇぇぇ!!!





そんな感じでぎゃーぎゃー騒ぎながら
更に山道を進むこと一時間くらい。

080924046.jpg

いよいよ『野麦峠』です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
