-だから僕は部屋をやめない-
秋旅行 ~伊勢・志摩編
最近めっきり冷え込んできました。
うかうかしてると秋も終わってしまいます。

と言うわけで、秋を満喫しに行ってきました。


狙うは秋刀魚と松茸!

秋刀魚は東北・・・は遠いので伊勢・志摩でおkk
松茸は三重県の名張が実は有名らしいですよっ!

と言うわけでまずは伊勢・志摩に向けてGO!


///




おぉー、海だあぁぁー!!
 
 
 
 
 
お店は鳥羽割烹『たまも』。

せっかく伊勢まで来たんだから伊勢海老だろっ!
ってことで炭焼きフルコースをチョイス!

081101012.jpg
こちらはHPから抜粋。
実に絢爛豪華。

081102003.jpg

あぅ~、いい匂い~。

炭焼き伊勢海老って始めて食べたけど
ぷりぷり具合が他の海老とは一味違いますね。

お刺身も美味~。

写真撮ったけどあんまりよく映ってなかった。
食べ物の写真って難しいね・・(´・ω・)





・・と、あれ?

サンマ食べてなくね?ってことで
秋刀魚寿司と、ついでに牡蠣を追加。

081102005.jpg

牡蠣でかっ!さすが伊勢っ!
秋刀魚も脂が乗っててウマウマ。

でもやっぱ塩焼きが食べたかったなぁ。





そんなこんなで、既におなかいっぱいですがっ!
鳥羽水族館でおなかを空かせて松茸に向かいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
