-だから僕は部屋をやめない-
本州最南端の旅2
和歌山県串本。
橋杭岩です。



海岸線に突如石柱がそびえ立つ異様な光景。
さながら神々の戦いの後を思わせます。


橋杭岩に残る伝説と

081201011.jpg


現実的な解説の

081201012.jpg

ギャップがステキ。
そんな橋杭岩でした。
 
 
 
 
 
そしていよいよ本州最南端、潮岬に到着!

081201017.jpg

どっどっどっど・・

081201018.jpg

m9(゚Д゚)どーん!!



おぉー、まさにいっちゃん先っぽ!

081201019.jpg

こんな崖の上でTomorrow never knowsとか歌いたいっ!

そう、この先をずっと行くとオーストラリアなのです。
オーストラリアのグレート・オーシャン・ロードと言えばっ!

081201027.jpg

桜井さんがPVでTomorrow never knowsを歌ってた場所です!

太平洋を隔てて向かい合いながら、桜井さんと一つになる。
なんというスケールの大きなファン魂かっ!!





と、興奮冷めやらぬうちに・・・というか
・・・あれ?例によって灯台は?

キョロキョロ

081201020.jpg

アッー!!

灯台は例によって車で少し行ったところでした。

081201022.jpg

m9(゚Д゚)どーん!!

この灯台も室戸岬と同じく光も音も出てませんでした。
灯台ってこんなもんかしら。襟裳がやたらうるさかっただけかな。


ここは300円くらい払うと中に入れました。

081201023.jpg

とは言っても・・、怖えぇなぁ・・(´・ω・)
ビクビクしながらグルグルひたすら登っていって。

081201024.jpg

うひょー、高い!

ちょっと雲が出てきましたね。
でも風が気持ちいい!





と、爽快に潮岬を楽しんだ後は・・。
海の見える白浜温泉に立ち寄っていきまーす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
